【水栓金具】カクダイ 万能ホーム双口水栓 7041 の買取|東京都板橋区常盤台のお客様

東京タワーのマニアックな水族館

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さんは東京タワーの水族館に行ったことはありますか?

もしかしたら、そもそも東京タワーに水族館があったことを知らないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私も東京タワーには昔何度か足を運んだことはありますが、水族館があったことは知りませんでした。

本日ヤフーニュースを観ていたところ、その東京タワー水族館が閉館の危機にあるという記事を見て初めて知りました。

東京タワー

東京タワー水族館、賃料未払いで閉館の危機!

昨年11月からの毎月の賃料370万円、合計およそ2,100万円が未払いのため退去を命じられているそうです。

水族館が賃料未払いというのにも驚きですが、東京タワーの賃料の額にも驚きですね。

これに展示している生物達のえさや光熱費も加えると、毎月相当な金額を売り上げないと維持は難しいのではないでしょうか。

 

1958年12月23日に東京タワーが完成してから既に60年、スカイツリーの建設もあり観光地としての魅力は徐々に低下しつつありますが、現在でも年間約250万人近い人が入っているようです。

それだけの入場者数がありながら維持することが出来ないということは水族館自体に何か原因があるのではないかと思い調べてみたところ、20年近く前の個人のホームページを彷彿とさせる東京タワー水族館の公式HP

また、グーグルで検索欄に打ち込んだところ検索候補の2番目に出た言葉が「東京タワー 水族館 しょぼい」というキーワード。

なんだか不安要素だらけですがレビューを見たところ、「内容の割りに金額が高い」「魚が狭い水槽で飼われていてかわいそう」といった否定的な意見も多くありましたが、「マニアック」「好きな人は好き」といった意見もありました。

色々見てみましたが、普通の水族館のようなゆったりとした雰囲気はありませんが、珍しい魚が多く好きな人にはたまらない部分も多くあるようです。

 

早ければ今年の夏休みの終わる頃には閉館してしまうかもしれない東京タワー水族館、特段魚が好きなわけではありませんが最後になるかもしれないということで一度観に行こうかとも思います。

皆さんも是非閉館前に足を運ぶのはいかがでしょうか。

東京都板橋区常盤台のお客様より カクダイ 万能ホーム双口水栓 7041 を買い取らせていただきました

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介させていただく最新買取情報のお品物は カクダイ 万能ホーム双口水栓 7041 です。

7041

皆さんも見たことがあるかと思いますが、双口水栓は公園の水道庭の蛇口など主に屋外に設置、使用されることが多いですね。

洗車やガーデニングの際単水栓にホースを接続してしまうと、手を洗いたいときは一々ホースの接続を解除するか、ホースを片手で持って片方ずつ手を洗うなど、煩わしい作業が必要になります。

結局ホースの接続をする時や、ホースを持ち替えたときにホースについていた泥が手に付着してしまった・・・といった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

双口水栓は上記の点を解消できるばかりでなく、ホースについた泥をもう片方の蛇口で洗うことまで可能にします。

ただ、当然ではありますが全体の水量が増えるわけではないので両方同時に使用しようとすると水量が半分になってしまうので注意が必要です。

水栓金具

本日のお客様はお仕事ではなく、もともとお客様の庭についている単水栓を、ネットのやり方を参考にこの双口水栓に変更しようと個人でネットで購入したそうです。

しかし、結局水栓取り外しレンチなどの専用工具がなく、ホームセンターに買いに行ったところ分岐コネクターという蛇口に設置して簡易的に双口に変換してくれるアダプターを見つけたため、設置自体をやめたそうです。

幸い、もともと付いていた水栓を外すことを優先して当商品は開封も行っていなかったため、高額で買取させていただきました。

水栓金具のほか住宅設備の売却・処分をお考えなら買取ヴィレッジへ!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、水栓金具に限らず、給湯器・バス乾燥機、ドアホン、IH調理器具、温水洗浄便座などの各種住宅設備機器もお買取しております!

給湯器 エコキュート

状態が良いほど高額査定になりますが、外箱の汚れや破損がひどい場合でも製品本体が新品であれば基本的にはお買取させていただいておりますので、箱がボロボロになってしまった製品などでも是非一度ご相談いただければ幸いです。

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。