夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。

   2020年8月12日(水) ~ 2020年8月16日(日)

休暇中のお問合わせにつきましては、8月17日(月)以降順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


【水栓金具】ミズタニ 単水栓 TA01399 の買取|東京都江東区大島のお客様

防水は防水でも・・・?

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日防水タイプの時計を購入したのですが、5気圧防水との記載がありました。

5気圧防水と言われて皆さんはどの程度までなら水に耐えられるのか分かりますか?

私は全くピンと来なかったため、少し調べてみました。

care_mark_y2_mizunure.png

・2~3気圧防水・・・日常生活の汗や水滴、雨などに耐えられる。水仕事などは不可。

・5気圧防水・・・水仕事や水上スポーツ(水泳、ヨット、釣りなど)に使用可能。素潜りなどは不可。また激しいシャワーなども危険。

・10・20気圧防水・・・水上スポーツ及び素潜りなどに使用可能。

また、スキューバダイビングなどに使用が出来る「空気潜水時計」や「飽和潜水時計」などというものもあるそうです。

 

ということで、私のは軽い水仕事やお風呂程度であれば問題ないようですね。

防水と言われると、水泳などの際使用していても大丈夫なイメージでしたが、実際はランクごとに耐用レベルがあるそうです。

皆さんも、2~3気圧防水時計などを着用したまま水泳などをしてしまわないように気をつけてください。

東京都江東区大島のお客様より ミズタニ 単水栓 TA01399 の買取

さて、今回ご紹介させていただく最新買取情報のお品物は ミズタニ 単水栓 TA01399 です。

KAITORI00637_003.jpg

水洗金具としての機能を最低限まで省くことにより、スマートな形状低価格を実現しています。

90°開閉ハンドルを採用しており、ハンドルの開閉で水量を調節するタイプとなっております。

 

上下に開閉を行えるタイプの水洗がありますが、昔はレバーを下げると水が出るタイプがありましたが、現在ではほとんど見かけなくなりました。

統一された理由は諸説あるのですが、阪神淡路大震災で上から物が落下し、水が出っぱなしになってしまい、安全性を考慮して下げ止めになったという話や、病院や研究所で手を洗った後に消毒の必要がない肘などで簡単にとめることができるためといった話もあります。

今でこそほとんどが下げ止めになってきていますが、昔は混合していることがよくあり、とめようと思ったら水が大量に出てきた・・・という経験のある方も多いのではないでしょうか?

 net_shop.png

今回お買取させていただいたお客様はネット通販で本水洗金具を購入されたという方で、購入後に自宅の水洗に適合しないことが判明したそうです。

ネット通販での誤注文などのトラブルというケースが増えておりますので、皆様もご購入の際はお気をつけいただければと思います。

処分にお困りの住宅設備なら、買取ヴィレッジにお任せ下さい

過剰在庫

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、誤って注文してしまった数量を間違えてしまった工事の際に使用する製品が変更になってしまった、などの理由で余ってしまった住宅設備機器などをお買取させていただいております。

未使用・未開封であればどのような商品でも、また、状態が良ければ非常に高額で買取をさせていただいております!

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。