【水栓器具】TOTO 湯ぽっと(自動水栓一体形電気温水器) REA03K#N11 の買取|埼玉県白岡市柴山の水道工事業者様

不死鳥マイク

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

SNSで鶏肉が動き回りお皿から逃げ出すという動画が目に入り、なぜか10年ほど前にみて衝撃をうけたとある記事の話を思い出しました。

みなさんは、首なしマイクをご存知でしょうか?

鶏小屋のイラスト

そこそこ長い話なので要約すると、とある農場で飼育していたニワトリの屠殺作業をしていたところ、斧にかかった40~50羽のニワトリのうち1羽だけ首を切断されても元気に走り回っていたのです。

飼い主の夫妻は、そのニワトリにマイクと名付け可愛がりつつも見世物として金稼ぎにも使っていました。

夫妻は、スポイトでマイクの食道に液状の餌や水を直接流し込み栄養を与え続け、喉に溜まる粘液を注射器できれいに取り除き、重要な身体機能を補助していたそうです。

驚くべきことに、頭がないニワトリ マイクは18ヶ月間も生き続けていました。

最期は飼い主が注射器を身につけるのを忘れていて、その間に食道に粘液が詰まり窒息死してしまったそうですが・・・。

死亡した場所はアリゾナ州のフィーニックスという場所。

死なない鳥=不死の鳥、そしてフィーニックスという地名・・・察しのいい方はすでにお気づきでしょうが、エジプト神話に出てくる不死鳥とも呼ばれ永遠の命を持つと言われる伝説の生き物フェニックス

ただのニワトリが首を無くしても死なずに生き続ける姿が、まるでフェニックスのようだということで最後に朽ち果てた地フィーニックスと名づけられました。

朱雀・フェニックスのイラスト(四聖獣)

という事実なんてものは存在しません。元々フィーニックスという地名なんです。

こうしてガセ情報というのは広まっていくのです

マイクの話は本当なので安心してください。

つまりアレです。SNSなどで出回っている情報などを"鵜"呑みにせずにしっかりソース元をたどって確認することが大事だということです。

全くもって綺麗に着地できませんでしたが言いたいことは言えた気がするのでこれで終わりにします。

埼玉県白岡市柴山の水道工事業者様 より TOTO 湯ぽっと(自動水栓一体形電気温水器) REA03K#N11 の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は TOTO 湯ぽっと(自動水栓一体形電気温水器) REA03K#N11 です。

自動で吐水することができ、主に商業施設などで使われています。

自動水栓には、センサーで反応するタイプやワンプッシュで一定量の吐水が行えるものなど様々な種類があります。

特に、商業施設では大勢の人が利用し触れることを考え一切手を触れることなく利用でき、衛生面を重視したセンサータイプが非常に需要が高いです。

本日のお客様は内装リフォームのお仕事をされている方で、施主様都合で器具が変更になったため余ってしまったとのことです。

使う機会を考えてしばらく保管していたそうですが、この度売却することにされたそうです。

10月も終わりが近づきあっという間に年末がやってきますが、皆さん既に倉庫の整理などは取り掛かっていますか?

倉庫整理で、余らせた住宅設備機器などが出てきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長らく放置されていてホコリを被っている箱を開けてしまっている場合でも買取ヴィレッジなら高値で買い取りさせていただきます。

 

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(T.S)

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。



詐欺サイト(偽サイト)にご注意ください

現在、弊社を装った詐欺サイトが複数確認されております。
弊社の電話番号や住所を無断で使用し、実在する店舗のように見せかけた詐欺サイト(偽サイト)となります。

弊社が運営するネットショップは、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社サイトのみとなります。
購入前に必ず運営会社をご確認頂き、ご注意をお願いいたします。