【水栓金具】LIXIL INAX 2ハンドルシャワーバス水栓(一時止水付)BF-615H-G の買取|東京都北区赤羽南のお客様

連日熱い戦いが繰り広げられております

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

世間では連日平昌オリンピックの話題で盛り上がっておりますね。

本日は最も注目が寄せられている競技のひとつ、フィギュアスケート男子シングルがついに始まりました。

フィギュアスケート男子シングル

つい先ほどショートプログラムの演技が終わった時点で前回王者の羽生結弦選手が首位、宇野昌磨選手が3位とメダルを狙える位置で初日を終えました。

明日のフリープログラムの結果によってはこの順位が大きく入れ替わるもフィギュアスケートの魅力ですが、2選手にはこのままの調子で、表彰台に立ってほしいと願っております。

そんな選手たちに力をもらい、本日も仕事にプライベートにはりきって参りたいと思います。

東京都北区のお客様よりLIXIL INAX 2ハンドルシャワーバス水栓 BF-615H-Gの買取

本日ご紹介させていただく商品は、LIXIL(リクシル)INAX 2ハンドルシャワーバス水栓(一時止水付)BF-615H-G です。

 BF-615H-G

以前にもお話させていただきましたが株式会社LIXILは2011年4月、分散していた事業子会社を機能別に統合・再編し、トステム株式会社を存続会社として、株式会社INAX新日軽株式会社東洋エクステリア株式会社(初代)株式会社LIXILの4社を吸収合併、その後サンウェーブ工業を統合し、商号を(2代目)株式会社LIXILに変更したことにより、売上規模1兆円越え、社員6万人以上の業界最大規模の企業となりました。

LIXILロゴ


会社名は株式会社LIXILとなりましたが、各部門ごとに統合前の子会社の名称を(INAX、TOSTEMなど)残したまま現在も展開されております。

なぜならば、統合された子会社はいずれも当時の段階で既に有名企業ばかりだったため、統合後もブランド力を残したかったからです。

本日はその中から、こちらの最新買取情報のコーナーでご案内させていただく機会の多い旧株式会社INAXについて、ご紹介させていただきます。


株式会社INAX
は、愛知県常滑市の陶工であった伊奈初之丞が、1887年(明治20年)頃から陶管の製造を開始。
1921年(大正10年)、匿名組合伊奈製陶所を創業、陶管(土管)やタイル等の建設用陶器を製造を開始いたしました。

その後、1985年(昭和60年)4月21日、伊奈製陶株式会社はコーポレートアイデンティティ(CI)を実施して株式会社イナックスに商号変更しました。

英字社名の「INAX」の社名はそれまでの「 ina(伊奈)」に、未知数などを示す「X」をつけたものです。

その後、建材メーカー大手のトステムと経営統合し株式会社住生活グループの傘下に、そして住生活グループの4社と統合し、現在の株式会社LIXILになりました。

トイレ


現在、国内のトイレ・洗面器などの衛生陶器では、国内最大手TOTOとこのLIXIL INAX の2社で国内シェアの9割以上を占めております。
しかしながらシェアの比率においてはTOTOに大きく水を空けられているのが現状です。

一方、創業当初から得意とするタイルについては世界最大のメーカーで、内装用建材「エコカラット」などの独自商品も発売しています。
また、トステムと共通製品を出すユニットバスについても現在20%強のシェアを誇ります。


今回お買取させていたお客様は水周りの緊急工事などを請け負う業者様でした。

突然水のトラブルなどで呼び出されたときに備え、営業所ごとにさまざまなタイプの水栓やトイレ周りの設備部品を常備しているそうです。

しかしながら長らく使用されない同じ種類の水栓が大量に余ってしまうこともあるそうで、仕入れをした担当者が各自で使用したり返品・処分することを義務付けられているそうです。


現在、買取ヴィレッジ住設専門店では水栓金具(蛇口、シャワー水栓など)の買取を強化しております。 キッチン用、浴室用、洗面所用、デザイン商品、その他特殊用途の水栓金具でも、お心当たりのあるお客様、まずはお気軽にご相談ください!

買取ヴィレッジではTOTO・LIXILの水栓金具・水周り部品の買取を強化中です

上述のとおり、現在買取ヴィレッジでは、水栓金具(蛇口、シャワー水栓など)の買取を強化しております。

メーカーも、TOTO、LIXIL(リクシル)、KVK、三栄水栓、カクダイ、ミズタニ、タカギ、 HANSGROHE(ハンスグローエ)、GROHE(グローエ)など各メーカー査定いたします。

未使用・未取付けでしたら、開封済み商品箱に汚れが付いている状態でも査定させて頂きますので、まずは、お気軽ご連絡をいただければと思います。

ご来店いただく場合は 事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。