【扇風機】三菱電機 天井取付用 サイクル扇 CY30-WD の買取│東京都練馬区関町東のお客様【換気扇・ロスナイ】

アルコールと認知症の関係

本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさま普段からお酒は飲まれますか?

慢性過剰飲酒

実は慢性的な大量飲酒が、あらゆる種類の認知症、特に早期発症型の認知症の主要な危険因子であることが、最近フランスのとある研究論文で明らかになりました。

早期発症型認知症の5万7000件以上の症例を調査した結果、半分を優に超える数がアルコール関連、またはアルコール乱用の診断が追加されたものであることが判明し、全体として、アルコール摂取障害は、あらゆる種類の認知症でリスクが3倍高くなることに関連付けられました。

ちなみに、「慢性過剰飲酒」の定義としては男性で基準量の6杯かそれ以上である1日当たり純アルコール60グラム以上(アルコールドリンク約6杯以上に相当)、女性で40グラム以上とされています。


私、恥ずかしながら慢性過剰飲酒量に匹敵する量を、週5日以上は摂取しております。

早期発症型認知症は30代からでも起こりうると言われておりますので、こういった研究結果を聞くと非常にリスクの高い生活をしているのだと恐ろしく感じます。

中には仕事上の付き合いでの過剰飲酒せざるを得ない方もいらっしゃると思いますが、将来の自分自身や周囲へのリスクを減らすためには、飲酒量を減らしたり、休肝日を設けたりなどし、こうした習慣を切り替えられるよう、日ごろから健康に気遣っていかなければならないと思いました。

東京都練馬区のお客様より三菱電機 天井取付用 サイクル扇 CY30-WD 30cm羽根の買取

さてそれでは、日ごろから健康への気遣いも忘れない住設買取専門店★取ヴィレッジより、本日紹介させていただく商品は、三菱電機 天井取付用 サイクル扇 CY30-WD です。

CY30-WD 三菱電機サイクル扇

サイクル扇(サイクルファン)とは、いわゆる扇風機のことです。

三菱電機では、主に学校の教室や事務所などの天井に、「涼風」「サーキュレーション」を目的に天井面に据付ける、旋回首振りをする業務用扇風機のことを「サイクル扇」と分類しております。

三菱電機・サイクル扇の特徴として、「省電力」「簡単据付」「低騒音」「ワイド送風」が挙げられます。

  • 省電力 --- 「密閉型高効率モーター」の採用により消費電力を最大45%低減。省エネ運転で電気代を1学校あたり年間22,032円も削減に成功。

  • カンタン据付 --- 天井梁固定、吊りボルト1本据付、吊りボルト2本据付の3種類の取付け方法から選択可能。様々な設置条件に対応。

  • 低騒音 --- 羽根の最適形状化とガード部の構造を改良し、気にならない運転音31dB を実現。

  • ワイド送風 --- 首振り角度60度のワイド送風ですみずみまで風をお届けします。


昔はこうした天井取付のサイクル扇は、事務所や学校だけではなく、電車などでもよく見かけたものです。

最近はどこに行っても空調はエアコンが使用されている施設がほとんどですが、エアコンと併用し、こうしたサイクル扇を「サーキュレーション」を目的として使用する施設も増えてきています。

省エネが目的という側面もありますが、特に女性はエアコンの風が直接当たることが苦手な方も多いようですね。

エアコン苦手

こちらをお持ちいただいたお客様のお話によりますと、去年の夏、事務所用として2台後購入されたそうですが、思った以上にパワフルだっため先に取り付けた1台で充分サーキュレーションとしての目的に事足りたそうで、余った1台を冬場が来ても持て余してしまっていたそうです。

当店では、季節はずれの住宅設備品でも、もちろん買取査定しております。

季節商品をシーズン過ぎまで持ち越してしまい困っている、などといったお悩みにもご対応させていただきます!


また本日はこのほかに、埼玉県さいたま市のお客様より蛍光灯ランプ一式を買取らせていただきました。

本日買取させていただいた商品について、こちらで順次ご紹介させていただきます。

IHクッキングヒーターの買取ご依頼お待ちしております

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、サイクル扇の他、換気扇、住宅用エアコン、空気清浄機など、空調器機・換気扇の買取ご依頼をお待ちしております!

もちろん、換気扇・空調器機のほかにも、水栓金具、浴室暖房機、IHクッキングヒーター、ドアホン・インターフォン、レンジフード、I給湯器、ビルトインコンロ、など 住設(住宅設備器機)の買取も行っております。

メーカーも、パナソニック、TOTO、KVK、カクダイ、三菱電機、ノーリツ、リンナイ、KVK、アイホン など各メーカー査定いたします。

出張買取

また、種類が多い。個数が多いなど持ち運びが困難な場合は遠慮なく出張買取サービスをご利用ください。

地域密着を掲げる買取ヴィレッジでは朝霞市・新座市・志木市・練馬区周辺でしたら最短で即日対応致します。


お電話でのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご相談、ご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

換気扇の買取最新情報

買取ヴィレッジの公式YouTubeチャンネルを開設!

電設資材・住宅設備・電動工具に関するお得な情報をYouTubeで配信中♪

店舗や買取方法についてもご紹介しています!


YouTube.png
line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。



詐欺サイト(偽サイト)にご注意ください

現在、弊社を装った詐欺サイトが複数確認されております。
弊社の電話番号や住所を無断で使用し、実在する店舗のように見せかけた詐欺サイト(偽サイト)となります。

弊社が運営するネットショップは、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社サイトのみとなります。
購入前に必ず運営会社をご確認頂き、ご注意をお願いいたします。


map.png