【空調・換気扇】パナソニック 消音形キャビネットファン FY-25SCS3 の買取|埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の電気工事業者様

もしも火災が発生したら

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

7月18日に京都市にあるアニメ制作会社「京都アニメーション」で、放火による火災が発生し、34人が亡くなるという凄惨な事件がありました。

二度とこのような事件は起きてはならないことですが、我々がこのような事件・事故に巻き込まれないという保障もありません。

万が一の火災の際に命を守るにはどうしたらよいのでしょうか。

京アニ放火事件で関心高まる「防火設備」、学ぶべき教訓は何か

今回の事件ではガソリンが撒かれ火が付けられるという特殊な条件でしたが、通常の火災の場合でもまず「とにかく早く逃げること」が大切だそうです。

通常の火災の場合、初期段階では炎や煙がそこまで上らず、危機感を感じにくい傾向にあるそうです。

また、火災が発生すると煙で視界が悪くなり周りが全く見えないこともあります。それだけでなく、煙は目に染みたり、吸い込むと喉が痛くなり、もし黒い煙を吸い込めばわずか1~2分の間に意識を失ってしまうそうです。

煙をなるべく吸わないようできればビニール袋など、無ければハンカチなどで口を押さえ、低い姿勢で壁などをつたい外へ逃げる・少しでも火元から離れた窓際へ避難するようにするのが良いそうです。

放火以外にも少しの不注意など、さまざまな理由で火災は発生します。

今回の事件を決して他人事だとは思わず、今一度非常口の場所を確認したり、もしもの時の対応方法を周りと共有していくことがとても大切なのではないでしょうか。

 

最後に、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を捧げるとともに、深くお悔やみを申し上げます。

また、現在も怪我で治療中の方々の一日も早い回復をお祈り致します。

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の電気工事業者様より パナソニック 消音形キャビネットファン FY-25SCS3 の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は パナソニック 消音形キャビネットファン FY-25SCS3 です。

FY-25SCS3

今回お買取りしたのは、消音ボックス付キャビネットファン(送風機)です。

キャビネットファンとは、コンパクトで低騒音、大風量でさまざまな環境の大空間の換気に使える送風機です。

広いオフィスショッピングモール大型店舗に設置されていることが多く、既存の送風機よりもコンパクトなため、機器の増加により天井裏のスペースが狭い場合でも設置が可能です。

消音形のため、特に低騒音を要求されるビルや公共施設、商業施設の換気送風に対応したファンです。

 

施設で使用される製品は住宅用設備に比べ使用される頻度は少ないですが、1回の施工で使用される量が多い傾向があります。

当然、需要としては高いと見るためお買い取り金額は高額になります

P_FY-25SCS3

本日のお客様は電気工事のお仕事をされている方で、主に大型施設などの電気工事を請け負っているそうです

上述の通り施設での工事の際は複数台同じ製品が必要となることが多いそうですが、その分数台余ってしまうことも度々あるそうです

今後もどうしても不用品が出てしまう可能性はあるとのことで、また当店をご利用いただけると仰っていただけました!

住宅設備のお買い取りはもちろん、施設用製品なども買取ヴィレッジにお任せください!

店舗や施設のリニューアル新規設計・施工の際、予定の変更などでご不要になりました機器がございましたら、弊社までご相談ください。

住宅用の設備はもちろん、施設用の設備なども高額でお買い取りさせていただきます

また、他にも下記のような買取実績もございます。

 ⇒【空調設備】三菱 業務用エアカーテン GK-3012S の買取|埼玉県和光市広沢の電気工事業者様

 ⇒【トイレ】TOTO 自動洗浄小便器 US900JCS など水周り製品の出張買取|東京都江東区青海の解体業者様

これ、買い取ってもらえるのかな?」という場合はまずはお電話メールLINEよりご相談ください。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(E.T)

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。