【換気扇】サンウェーブ レンジフード NRH-632KRの買取|東京都千代田区飯田橋のネット通販業者様

ネット依存低年齢化!

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★買取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさまはいつごろから携帯電話を所有していたでしょうか?

私は、習い事で遅くなることもあったため中学生の頃から携帯電話を所有していましたが、当時周りの友達は殆ど持っていませんでした。

しかし、現在は中学生にもなると半数以上が携帯を所持しているそうです。

2018年の内閣府の調査に寄ると小学生全体でのスマホ所有率は29.9%、中学生では58.1%にもなるそうです。

防犯を目的に早くから子供にスマホを持たせる親が増えているそうですが、それが原因でスマホを利用したネット依存が急速に広がっているとのこと。

0903

ネット依存「10歳未満も治療に訪れる」 進む低年齢化

ネット依存が疑われる中高生は2012年からの5年間で約40万人増え、現在では93万人に上ると推計されるそうです。

医療センターに受診した約1,500人の殆どが「ゲーム障害(依存症)」だと言い、朝起きられない、遅刻・欠席をする、引きこもるなどの症状が現れるそうです。

私自身、スマホに触る時間が長くなっていると感じるので、この記事は他人事には思えませんでした。

子どもに対しても、本人だけの問題ではなく我々大人がスマホを含め、ネットの使い方をしっかりと教えていかなければいけませんね。

東京都千代田区飯田橋のネット通販業者様よりサンウェーブ レンジフード NRH-632KRの買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品はサンウェーブ レンジフード NRH-632KRです。

09031.jpg

こちらはサンウェーブ製の換気扇の一種で、レンジフードというタイプの製品です。

換気扇と言われて一般的にイメージする扇風機状の羽根をプロペラファンタイプと呼び、レンジフードと呼ばれる換気扇はシロッコファンタイプという羽根の形状が使用されております。

どちらも羽根を回転させて空気を吸い込み屋外に排出する機能は同じですが、空気を循環させるためのファン形状と排出する際ダクトを通すかといった違いがあります。

プロペラファンタイプは前述の通り扇風機のような形状ですが、今回の商品のシロッコファンタイプとは、縦に細長い板状の羽根筒状にとりつけられており、それを回転させて空気を吸い込み、ダクトを通して屋外に排出します。

シロッコファンのメリットは、屋外と面していない場所でも設置が可能従来の換気扇と比べて騒音が少ない特殊コーティングがされているために汚れがつきにくいなどがあげられます。

シロッコファンタイプの製品は以前にも何度か下記の記事でご紹介させていただいておりますので、よろしければご覧ください。

⇒ 【換気扇】三菱 レンジフードファン V-36K5の買取

⇒ 【換気扇】三菱電機 レンジフードファン V-602K7 の買取

⇒【換気扇】パナソニック S73AH3F2 レンジフードファン フードブーツ型 (富士工業製) の買取

 

本日のお客様はネット通販で住宅設備商品を販売している方でした。

ネット通販とは言え注文者の多くは業者の方で、納期に間に合わない場合など注文キャンセルとなり、そのまま在庫となってしまう事があるそうです。

今回の商品もメーカーに発注後トラブルによる納期遅延があり、注文自体がキャンセルとなってしまったそうです。

今回はこちらの換気扇の他、水栓金具やIHヒーターなどもお持ちいただき、どちらも未開封品で外箱の状態も良かったため高額で買取させていただきました。

お住まいが遠い場合などでも、買取ヴィレッジには宅配買取がございます!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは直接お持込いただく以外にも、「宅配買取」「出張買取」などを行っております。

遠方のお客様、時間の都合が合わないお客様には宅配買取をお勧めしております。

また、今回紹介した商品のような住宅設備機器本体だけではなく、機器の部材なども買取しておりますので、お気軽にご相談ください。

トラック

ご来店の際は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くだいますようお願いいたします。

なお、中古品などは基本的にお断りさせていただいておりますので予めご了承ください。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。