【換気扇】三菱電機 ダクト用換気扇 VD-18ZB10 など内装設備の買取|東京都豊島区高田のリフォーム業者様

車のスピードメーターの上限の理由

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

以前、車関係の仕事をしている方と話をしていた際、「高速道路を走っている外車は、なんでみんな軒並みすごいスピードか分かる?」と聞かれました。

当時の私には皆目見当もつかなかったのですが、その方曰く「外車のスピードメーターは最高が260km/hとかになってるから、メーターを細かく見ずに日本車の感覚で針が右上くらいになってると140~160km/hとか出ちゃってるんだよ」と仰ってました。

正直なところ今でも半信半疑なのですが、もし当ブログをご覧の方の中にスピードメーターの最高が260km/hとかになっている車に乗っている方がいたら、是非真偽をお知らせください。

 

さて、ではなぜ海外の車のメーターが260km/hや320km/hになっているのに対し、日本の車のほとんどのスピードメーターの最高が180km/hになっているかは、みなさまご存知でしょうか?

私も以前より気にはなっていたのですが、下記の記事によってようやく謎が解明しました。

車のメーター表示なぜ180キロまで? 制限以上の速度が出せる理由とは

37e26678ed7f35b6a8c5643c9f417fdc_s

記事によると、海外車は速度制限のない高速道路で有名なドイツの「アウトバーン」などでの高速走行を想定されているからだそうです。

日本車のメーターは諸説あるそうですが、日本自動車工業会の自主規制高速道路の上り坂で100km/hを出せる力で平坦な道を走ると189km/h出るからと言った理由だそうです。

最近では日本車でもスポーツカーなどで、海外への輸出を見越して340km/hまで表示されている車種もあるのだとか。

一般道を走っていて180km/hまで出すことなんて無いのだから、メーターは120~140km/h程度まででも良いのではないかと思ってましたが、それには様々な理由があったのですね。

東京都豊島区高田のリフォーム業者様より 三菱電機 ダクト用換気扇 VD-18ZB10 など内装設備の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は 三菱電機 ダクト用換気扇 VD-18ZB10 です。

VD-18ZB10-2

浴室・トイレ・洗面所などに設置のできる、天井埋込型の換気扇です。

過去にも当ブログにて、下記の記事にて当商品に似た製品をご紹介させていただいたことがあります。

 ⇒【換気扇】三菱 ダクト用換気扇 VD-18Z9 など空調設備類の買取|東京都千代田区飯田橋の設計業者様

 ⇒【換気扇】三菱 ダクト用換気扇 VD-13ZC10 の買取|東京都西東京市東町の内装工事業者様

VD-18ZB10

本日のお客様は主に内装関係のリフォームのお仕事をされている方で、こちらの製品の他にも水栓金具レンジフード照明器具など様々な製品をまとめてお買い取りさせていただきました。

出張買取をご希望されており、商品のメーカー・型番・数量・大まかな状態を事前にお送りいただけたため、今回ご成約までスムーズに行くことができました。

お仕事が忙しく来れない距離では無いにも関わらず、なかなか行ける時間が取れなかったとのことで、「出張対応は本当にありがたかった、金額も満足です!また利用したいです!」とお客様にも喜んでいただけました!

買取ヴィレッジでは出張買取も行っております。

当店では今回ご紹介したように、場所と内容によっては出張買取も承っております。

出張買取の際は、出張費用を買取金額から引かせていただくシステムのため、メーカー・型番・数量・状態を事前に電話、FAX、メール、LINEなどでお知らせください。

事前にお買い取り金額、出張費用をご提示の上、お伺いさせていただきます。

トラック

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(K.S)

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。