リンナイ RB31W8AR-L ビルトインガスコンロ の買取│東京都清瀬市野塩のお客様【ビルトインガスコンロ】

ホワイトデーのはじまりは?

本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日3月14日は『ホワイトデー』です。

ホワイトデー

ホワイトデーは日本で誕生した文化です。

東アジアには、ホワイトデーを楽しむ文化もございますが、バレンタイン発祥の欧米ではホワイトデー自体を知らない人が多いそうです。

ホワイトデーの歴史は浅く昭和50年代頃から始まりました。
当時の日本では、女性が男性にチョコをプレゼントする日本独自のバレンタイン文化が定着しつつあり、男性も女性へお返しする習慣がありました。

そこに目をつけたお菓子業界が新たな記念日としてバレンタインのお返しはホワイトデーにしようと広告を出したのでした。

ホワイトデーの由来が愛を確かめ合う日であり、律儀にお返しをする日本人の慣習により、カップルや夫婦を中心として瞬く間にホワイトデーの文化が定着していったそうです。


ホワイトデーが「頂いたものにはお返しをする」という律儀な日本人の習慣から始まったというのは驚きですが、とても素敵なことですね。

東京都清瀬市野塩のお客様よりリンナイ RB31W8AR-L ビルトインガスコンロの買取

それでは、買取商品の紹介をさせていただきます。
本日紹介させていただく商品は、リンナイ RB31W8AR-L ビルトインガスコンロです。

リンナイ RB31W8AR-L

最近では、IHクッキングヒータにに買い換える方も多いと思いますが、ガスコンロにはIHにはない良い利点もございます。
今回はその利点についてご説明いたします。


【ゴトク(五徳) があるから綺麗・長持ち】

ガスコンロの場合、ゴトク(五徳) があるので鍋と天板が直接接触しないためトッププレートに傷がつかない・汚れにくいという特徴があります。
IHクッキングヒーターの場合、ゴトクがないので鍋を直接ガラストップにこすることになります。ガラストップに残ってしまった汚れを擦ることで汚れをガラストップにすり込んでしまうので、汚れが傷が目立ってしまいます。


【停電の影響を受けない】

ガスコンロは、電気を使わないので停電時でも使用することができます。


【調理器具を選ばない】

ガスコンロのメリットとして、対応する調理器具がたくさんあるということがあげられます。たいていの調理器具は、ガスコンロで使用することができます。


【焦げ目、炙りを使った料理を作ることができる】

ガスコンロは、炎が鍋全体を加熱すのですぐに鍋肌が広い範囲で高温になります。
ある程度距離を離しても熱を加えることができ、鍋底と鍋肌の温度差が少ないので、食材をいれた後も温度が下がりにくく、炒め物も美味しく仕上がります。
鍋を振って調理したり、炙って調理する料理の時も活躍してくれ、細かい火力調節も可能です。


以上がガスコンロの利点となります。
ガスコンロにはガスコンロの、IHにはIHの良さがそれぞれありますので、生活環境によって選んでいくことがベストだと思います。

konro_mitsukuchi.png


お持込いただいたお客様にお話を伺ったところオール電化にするに辺りガスコンロが不要になったとのことです。
今回のように不要になった、あるいは使わずに眠っている調理器などありましたら是非当社へご相談ください。

ビルトインガスコンロの買取ご依頼お待ちしております

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、ビルトインガスコンロ の買取ご依頼をお待ちしております!

もちろん、ビルトインガスコンロ のほかにも、IHクッキングヒーター、水栓金具、浴室暖房機、換気扇、ドアホン・インターフォン、レンジフード、I給湯器、ビルトインコンロ、など 住設(住宅設備器機)の買取も行っております。

メーカーも、パナソニック、TOTO、KVK、カクダイ、三菱電機、ノーリツ、リンナイ、KVK、アイホン など各メーカー査定いたします。

出張買取

また、種類が多い。個数が多いなど持ち運びが困難な場合は遠慮なく出張買取サービスをご利用ください。

地域密着を掲げる買取ヴィレッジでは朝霞市・新座市・志木市・練馬区周辺でしたら最短で即日対応致します。


お電話でのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご相談、ご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

IH調理器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。