【ドアホン】アイホン 玄関子機 GB-BA の買取|埼玉県志木市中宗岡の電気工事業者様

電子マネー化の波で文化にも影響が

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、みなさんはお正月には誰かにお年玉をあげましたか?

実家に帰省して親戚一同で集まったりすると、「あの子はもう何歳だからいくら、あの子は今何歳だっけ・・・?」といった苦労もあるのではないでしょうか。

幸い?私にはお年玉をあげる親戚の子などはいないのですが、私の知人もお年玉用ポチ袋をどうするか悩んでいました

 

さて、そんなお年玉もなんと今ではキャッシュレス化が進みつつあるとのこと。

17318a430069e04b6aa98028d68bbb29_s

小1へのお年玉も、小遣いも「キャッシュレス」

記事によるとSNSアプリLINEの「LINE Pay」という機能を使ってお小遣いやお年玉を子どもに渡しているとのこと。

電子マネーなら子どもが何にいくら使ったのかなどを親も見ることが出来るなどメリットもあるようです。

私もコンビニやレストランの決済で「iD」を利用することが多く、電子マネーは賛成派ですがお年玉までキャッシュレス化はなんだかギャップを感じますね。

 

電子マネーの話で少し内容は変わりますが、先日とある動画でスマホのQRコード読み取りでお金のやり取りを出来る機能を利用して、2人で手にスマホを輪ゴムで止めて机にもスマホを2台置いて腕相撲をする動画がありました。

負けると自分のスマホのQRコードが読み取られてお金が相手に渡されるというもので、「TIME」という映画の寿命(お金)を掛けて勝負する腕相撲のようなものがいよいよ現実になったのだと少々感動しました。

埼玉県志木市中宗岡の電気工事業者様より アイホン 玄関子機 GB-BA の買取

さて、本日ご紹介する買取製品は アイホン 玄関子機 GB-BA です。

DSCN3585

集合住宅用インターホンシステム、PATMO(パトモ)シリーズの玄関子機で、主にマンションなどの集合住宅に使用される製品です。

共同玄関用パネルなどとの接続はもちろん、住宅用火災警報器などの防災システムとの接続機能も完備。

PATMOシリーズで防犯、防災どちらの役もこなします

 

集合住宅用のドアホンに関しては、共同玄関用パネルなどが元の金額は高いのですが需要が低くあまり高額にならない事が多くあります。

しかし、玄関子機に関して言えば交換などで通常のドアホンなどと遜色なく需要があります。

また、同じ製品を複数ストックしておくなど、集合住宅用ならではの需要もあるため、高値を付けることができます。

download

本日のお客様は電気工事を行われている方で、こちらの玄関子機とモニター付親機GBM-2Mなどをまとめてお持込いただきました。

最初は当店の存在を知らず、他の買取業者に持って行ったそうですが、一部の製品が断られてしまったのと思っていたより金額がいかなかったため売らなかったそうです。

その後ネットで探していたところ、当店を見つけていただけたそうです。

最初の店舗よりも近く、全部まとめて高額で買い取ってくれる場所があるとは思っていなかったそうで、お客様には喜んでいただくことができました!

住宅設備の買い取りなら、買取ヴィレッジにお任せください!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、換気扇給湯器ドアホンIHクッキングヒーターガスコンロ浴室用換気乾燥機温水洗浄便座などの他にも様々な機器をお買い取りしております。

買取品目一覧に無い商品でも、メーカーと型番さえ分かればお買い取り可否をお調べすることが出来ますので、お気軽にご相談ください!

なお、メーカーと型番の無い物、不明な物などに関しては基本的にお買い取りをお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

ドアホンの買取最新情報

買取ヴィレッジの公式YouTubeチャンネルを開設!

電設資材・住宅設備・電動工具に関するお得な情報をYouTubeで配信中♪

店舗や買取方法についてもご紹介しています!


YouTube.png
line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。



詐欺サイト(偽サイト)にご注意ください

現在、弊社を装った詐欺サイトが複数確認されております。
弊社の電話番号や住所を無断で使用し、実在する店舗のように見せかけた詐欺サイト(偽サイト)となります。

弊社が運営するネットショップは、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社サイトのみとなります。
購入前に必ず運営会社をご確認頂き、ご注意をお願いいたします。


map.png