【ドアホン】パナソニック 屋外ワイヤレスカメラ VL-WD813X など防災・セキュリティ設備の買取|東京都板橋区上板橋の設備工事業者様

GW休業のお知らせ

買取ヴィレッジは下記の期間を「GW休業」とさせていただきます。

 

<GW休暇日程> 2019年4月27日(土)~5月6日(月)

 

上記日程中は店頭買取、およびお問合せのご回答なども全てお休みさせていただきます。

メール、LINEなどのお見積りご依頼には、休暇明けの5月7日(火)以降、順次ご返信させていただきます。

みなさまには大変ご不便をお掛けして、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

※なお、休暇明けは混雑のため通常よりご返信にお時間がかかる場合もございますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、お問合せは下記番号までよろしくお願いいたします。

 TEL:048-487-8188

人の顔を覚えられない障害?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日テレビを見ていると、人の顔を覚えられない障害について取り上げている番組がやっていました。

私も人の顔を覚えるのが非常に苦手で、3~4回会った人でも全く覚えてないことがよくあるため、もしかして私もそういった障害なのでは?と思いました。

番組によると、人の顔を覚えられない「相貌失認」という障害があるそうで、症状が重度の場合「家族でも思わぬ場所で会うと誰かわからない」「集合写真の自分の顔が分からない」といった程になるそうです。

ブラピも公表した「人の顔が覚えられない」それは病気かも

363779bd7e021818680f5b1bea3fb16c_s

正常な人であれば目や鼻、口などのパーツや話し方、髪型、しぐさなど様々な要素で人を判別するそうですが、相貌失認の場合、例えば「頭部」「身長」「体格」などの非常に少ない要素でしか判断ができないそうです。

私が見ていたテレビ番組によると、例えばプロ野球のファンであればバットの振り方や投球フォームなどでその選手が誰か分かる方もいます。

しかし普通の人から見れば全員「同じユニフォームを着た野球選手」としか判別できない事と同じ状態だそうです。

 

この相貌失認の割合は約100人に1人程度と非常に多いようで、軽度の症状の場合本人も自覚が無いケースがかなり多いようです。

もし人の顔が覚えられず苦労したことがあるという方は、一度検査してみるのはいかがでしょうか。

また、周りに人の顔を覚えないという方がいる場合は、こういった障害があることを理解するように心がけたいですね。

東京都板橋区上板橋の設備工事業者様より パナソニック 屋外ワイヤレスカメラ VL-WD813X など防災・セキュリティ設備の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は パナソニック 屋外ワイヤレスカメラ VL-WD813X です。

DSCN9322

ドアホンと連動して、カメラに写った映像をドアホンのモニターで見ることができます。

動作センサー人感(熱)センサーを搭載しているため、機器の前を人が通ったりすると自動で起動・撮影、周囲が暗い場合にはLEDライトが点灯します。

また、必要に応じてドアホンと同じように呼びかけることも可能になっており、セキュリティ面において多機能ハイテクな製品です。

最近は犯罪手口も巧妙化してきており防犯意識も高まる今、非常に人気の1台となっております

main_VL-WD813X

本日のお客様は当製品のような防犯設備や、火災報知機などの防災設備の設置などを主に行っている業者の方でした。

こちらの製品の他、非常用照明器具火災報知機ドアホン子機などをまとめてお買取させていただきました。

今回ご紹介した商品のように、どれも全て箱も開いていない綺麗な状態だったため、最大限高値を出させていただきました

ドアホン本体に限らず、周辺機器などもお任せください!

当店ではドアホンの買い取りについては過去にも何度かご紹介させていただいております。

 ⇒【ドアホン】パナソニック カメラ玄関子機 VL-VH573L-H など電気設備類の買取|神奈川県川崎市幸区北加瀬の電気工事業者様

 ⇒【ドアホン】パナソニック テレビドアホン VL-SWD300KL の買取|埼玉県志木市中宗岡のお客様

これら以外にも、本日ご紹介させていただいたようなドアホンと連動して使用するカメラや集合住宅のエントランス用玄関機ユニットなどもお買い取りいたします!

現在余らせている製品をお持ちの方は、是非ご相談ください!

※お客様へのお知らせ※

買取ヴィレッジ朝霞店は冒頭にお知らせの通り、GW期間中、および土日祝日は営業をお休みさせていただいております。

お仕事の関係で、営業日以外(土日祝日)しか来店ができない、またはとてもお急ぎでその日でないと難しいという方は、当店の姉妹店が朝霞市に開店いたしましたので、そちらをご利用ください

詳細は、下記リンク先にあるお電話番号、またはメールフォームよりお問い合わせください。

(※担当スタッフが異なりますので、下記店舗でお見積りいただいた内容で買取ヴィレッジにご来店いただいても査定額が異なる場合がございます。

 アース買取センター朝霞店

 埼玉県朝霞市西原1丁目7−13

 営業時間 10:00~19:00(定休日:火曜日 年末年始)

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

ドアホンの買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。