【給湯器】ノーリツ ガスふろ給湯器 GT-C2062(S)AWX の買取|埼玉県川越市中福の設備工事業者様

GW休業のお知らせ

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

買取ヴィレッジは下記の期間を「GW休業」とさせていただきます。

 

<GW休暇日程> 2019年4月27日(土)~5月6日(月)

 

上記日程中は店頭買取、およびお問合せのご回答なども全てお休みさせていただきます。

メール、LINEなどのお見積りご依頼には、休暇明けの5月7日(火)以降、順次ご返信させていただきます。

みなさまには大変ご不便をお掛けして、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

※なお、休暇明けは混雑のため通常よりご返信にお時間がかかる場合もございますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、お問合せは下記番号までよろしくお願いいたします。

 TEL:048-487-8188

彗星の接近で人類が滅ぶ?昔本当に信じられていたデマ。

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日ブラックホールの撮影成功というニュースが話題になっており、当ブログでも少し話題に触れました。

 ⇒【遠赤外線暖房機】ダイキン セラムヒート CER11NS の買取|東京都清瀬市野塩のお客様

私も昔から天体に関する話が好きで、昔からよく夜空を見上げて流れ星を探していた頃がありました。

 

ところで、皆様は「ハレー彗星」という物はご存知でしょうか?

ハレー彗星とは約76年に1回地球に接近する彗星のことで、前回は1986年2月、次回は2061年の夏ごろに接近すると予測されているそうです。

私が生きている間に見れるか見れないか、といったところですがこの目で見られるのであれば是非見てみたいものです。

 

しかし、昔まだ彗星という物が未知であった頃は、世界各地で彗星にまつわる多くのデマや噂話がパニックを招いたそうです。

「彗星でみんな窒息する」 天文学者「そんなこと言ってない」 昔からある"彗星デマ"とは?

d739674bf25138d975282af9721878ba_s

日本でも1910年のハレー彗星接近の際は「彗星の尾が猛毒を振り撒く」「地球の酸素がなくなり5分間息が出来なくなる」などの噂が飛び交い自転車用チューブを買い占める人まで出たそうです。

1986年のハレー彗星接近のニュースで盛り上がる頃、ハレー彗星のデマについて、あの有名人気漫画「ドラえもん」でも"ハリーのしっぽ"というタイトルで取り上げられていたこともありました。

 

彗星に纏わる噂話やデマは今見れば「そんなの有り得ないでしょ」と笑ってしまうような内容ですが、今でも災害や事件・事故の際にSNSなどにデマが流れたりして実際に被害が出てしまうケースもあります。

ネットの普及により以前に比べ莫大な量の情報が飛び交うようになりましたが、その中でもしっかりと正しい情報を見極めることが大事ですね。

埼玉県川越市中福の設備工事業者様より ノーリツ ガスふろ給湯器 GT-C2062(S)AWX の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は ノーリツ ガスふろ給湯器 GT-C2062(S)AWX です。

DSCN8643

今回買い取らせていただいた当商品は一度設置して使用してしまっていたそうですが、使用期間が1週間程度と非常に短く綺麗な状態でした。

当店では基本的には未使用品のみの買い取りをさせていただいておりますが、給湯器などで使用期間が短い物であれば買い取る場合もございます

過去にも設置のみの給湯器などの買い取りを、下記記事にてご紹介させていただいております。

 ⇒【給湯器・バス乾】パロマ ガス給湯器 FH-E207SAW の買取|東京都練馬区石神井町のお客様

 ⇒【ガス給湯器】リンナイ エコジョーズ RUF-E2400SAW の買取|埼玉県川越市上野田町のガス工事業者様

pic_gt_c2062sawx_bl

本日のお客様は給湯器を始め、設備関係の設置などを行っている業者の方で、電気温水器に変えるお仕事の際、取り外したこちらの給湯器の処分を依頼されたそうです。

当初はkg単位で買い取ってくれる場所に持ち込む予定だったそうですが、非常に綺麗で商品として売れるのではないかと思い当店にご依頼いただけたとのこと。

ホームページに「未使用品のみ」と書いてあったためダメ元でお電話いただけたそうですが、「予想外の金額に驚いた」と仰っておりました!

ここまで綺麗な物をもらうことはあまりないそうですが、また機会があれば利用していただけるとのことでした!

給湯器の買い取りなら買取ヴィレッジにお任せください!

当店では給湯器などの住宅設備を高く買い取らせていただいております!

また、基本的には未使用品のみの買い取りとなりますが、本日ご紹介したような使用期間が短く状態の良い給湯器やビルトインガスコンロなど、一部の住宅設備類なら買い取れる場合もございます!

一度設置してしまった物などでも、お気軽にご相談ください!

なお、お問合せは下記番号までよろしくお願いいたします。

 TEL:048-487-8188

※お客様へのお知らせ※

買取ヴィレッジ朝霞店は冒頭にお知らせの通り、GW期間中、および土日祝日は営業をお休みさせていただいております。

お仕事の関係で、営業日以外(土日祝日)しか来店ができない、またはとてもお急ぎでその日でないと難しいという方は、当店の姉妹店が朝霞市に開店いたしましたので、そちらをご利用ください

詳細は、下記リンク先にあるお電話番号、またはメールフォームよりお問い合わせください。

(※担当スタッフが異なりますので、下記店舗でお見積りいただいた内容で買取ヴィレッジにご来店いただいても査定額が異なる場合がございます。

 アース買取センター朝霞店

 埼玉県朝霞市西原1丁目7−13

 営業時間 10:00~19:00(定休日:火曜日 年末年始)

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

給湯器・バス乾の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。