【水栓金具】三栄水栓 ツーバルブシャワー混合栓 SK11-LH-13 の買取|埼玉県東松山市上唐子の水道工事業者様

携帯電話の上3桁

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

スマホ

皆さんは携帯電話の上3桁はいくつになっていますか?090?080?070の方もいるかと思います。この携帯電話の上3桁ですがちょうど1年程前に「060」がいよいよ登場するのではないかといわれていました。

総務省は「060」で始まる11桁の番号を携帯電話などで利用できるようにする改正省令案を2017年の6月23日付けで公表しました。

 

ではなぜ060が開放されることになったのかというと、ずばり番号が足りないからだそうです。

約1年前に発表されてから現在もまだ060の開放は行われていませんが、090や080の指定が可能な番号(それぞれ約9,000万番号)は既にすべて指定済みで、残りの070番号で指定できる番号の数は2017年3月末の時点で2590万番しか残っていないそうです。

 

そこでふと疑問に思ったのですが、その他の010~050は現在どうなっているのでしょうか?

調べてみたところ下記のようになっていました。

  • 010 ・・・ 日本から国際電話をかける際に使われている
  • 020 ・・・ M2MやIoTの番号(以前はポケベル)
  • 030 ・・・ 未指定
  • 040 ・・・ 未指定
  • 050 ・・・ IP電話

と、上記のように空いているのは030と040だけのようです。

M2MやIoTとは簡単に言うとネットワークに繋がった機械のことですが、ありとあらゆるモノがインターネットに繋がる近い将来にはこの020番号もあっという間に枯渇するのではないかと言われています。

「090」や「080」1つだけで9,000万番号といわれると途方もない数に思えますが、この番号も限りある資源なのですね。

埼玉県東松山市上唐子の水道工事業者様より 三栄水栓 ツーバルブシャワー混合栓 SK11-LH-13 買い取らせていただきました

さて、今回ご紹介させていただく最新買取情報のお品物は 三栄水栓 ツーバルブシャワー混合栓 SK11-LH-13 です。

ツーバルブ混合栓

水栓金具についての仕組みについては以前にも何度かご紹介しておりますので、おおまかに説明しますがバルスーム用のツーバルブシャワー混合栓で、その名の通り2つのバルブで水量・湯温を調整します。

シングルレバー混合栓やサーモスタット式混合栓に比べると、水量・湯温を都度調節しなければいけないのは難点ですが、仕組みが単純な分専門的な知識が無くとも交換や修理が簡単に行えるのがメリットです。

 

本日のお客様は水道工事業をされている方でしたが、修理の依頼があったためお客様が現在使用していたものと全く同じ当商品を用意したそうですが、お客様から「自分で交換できたのでやっぱり修理は必要ない」と言われてしまったそうです。

余ってしまった当製品をどうしようかと思っていたところ、弊社のブログにて「水栓金具買取強化!」という文章をご覧いただけたそうです。

そのご期待に応えるべく、弊社で可能な限り高額で買い取らせていただきました!

我が家でも以前ガスが止まった!と大騒ぎになり町のガス屋さんを呼ぼうとしましたが、よく調べたら家の誰かが元栓を締めていただけということもありました。 

水道や電気などの重要な生活インフラは何かトラブルが起きると慌ててしまいがちですが、今回のように業者様に迷惑をかけてしまわないよう、一刻を争うような緊急事態でなければまずは落ち着いて調べることが大切ですね。

水栓金具の売却・処分をお考えなら買取ヴィレッジ!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、前述したように水栓金具の買取を強化しております!

メーカーも三栄水栓に限らずTOTOLIXILKVKなども各社お買取いたします。

シャワー水栓、水栓金具

水栓金具の売却、処分をお考えの方は是非買取ヴィレッジにご相談ください!商品のメーカー型番数量商品状態などをお伝えいただければ、仮査定を先にお出しいたします!

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。