【水栓金具】TOTO キッチン用水栓 TKJ23R など水周り部材の買取|埼玉県戸田市新曽の水道工事業者様

話題の不思議な時計、どんな意図が?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今朝ニュースサイトを見ていたら、ある予備校の壁に設置された時計ネット上で注目を集めているというニュースが上がっていました。

どんな時計かと思い見てみると、数字が13まであり、5と13の文字だけが赤くなっているという物でした。

一体どういう意味があるのか様々な憶測が飛び交っていたようで、記事では担当者に答えを聞いたようです。

私も気になって最後まで読み進めたところ、担当者の回答がなかなかに深い言葉に感じられたのでご紹介します。

予備校の1日は26時間? ワセヨビの「13時時計」が話題に 「理由は3つの説が...」担当者に聞きました

85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s.jpg

担当者によるとまず答えには3つの説があるとのこと

  1. 1日を24時間ではなく26時間勉強する意気込みで学んでほしいというメッセージ
  2. 13と5を指すことで「いざ合格」(135=イザゴウカク)というメッセージになる
  3. 小学校(6年)、中学校(3年)、高校(3年)を足して12。そこに浪人時代の1年を足して13になるため「13年目で合格」というメッセージになる

結局答えはどれなの?と読み進めたところ担当者の回答は、

「予備校は学びの場であり、わからないことを自分なりに考えて理由づけていくことが学びです。

どれか1つが正解ということはなく、自分が考えてたどり着いたものが正解であり、そのことに気づいて欲しいという思いが込められているのではないでしょうか。」

とのこと。

読み終わったところで、自分が全く何も考えずただ答えだけを知ろうとしていたことに気付かされました。

 

ネットが発達した現代社会では、様々な情報が飛び交い欲しい情報がすぐに手に入るようになりました。

しかしその反面誤った情報や嘘・デマなども多く、安易に情報を鵜呑みにしてしまうことは非常に危険です。

ネットの情報は鵜呑みにするのではなく、自分でしっかりと考えて情報を取捨選択することが大切ですね。

埼玉県戸田市新曽の水道工事業者様より TOTO キッチン用水栓 TKJ23R など水周り部材の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は TOTO キッチン用水栓 TKJ23R です。

DSCN3550

シンプルな2ホールタイプの台付2ハンドル混合水栓です。

シングルレバーやサーモスタット式に比べ温度や湯量の調節に手間がかかりますが、2ハンドルタイプは構造がシンプルな分壊れにくいというメリットがあります。

水栓は頻繁に使用する分、パッキンなどの消耗品が傷みやすいです。

また、シングルレバーなどは水栓の開閉が一瞬で行える分、ウォーターハンマーも破損の原因になりやすいです。

ハンドルタイプは開閉に時間がかかる分、急激に水流をせき止める事が無いため、特に意識せずともウォーターハンマーを自然と防止します。

先日当ブログのこちらの記事で「贅沢な悩み」について書きましたが、これもまた一つの贅沢な悩みと言えますね。

DSCN3552.jpg

本日は戸田市で水道関係の工事のお仕事をされている方で、倉庫整理の際に出てきたこちらの製品やその他水周り部材をまとめてお持込いただけました

次回機会があればまた当店を利用したいとのことでしたが、どんな製品が比較的高額になるのかを気にされておりました。

比較的高額になった製品をお伝えしたところ、今後は安くなってしまう物は余ったらすぐ処分して高く売れるものだけ残しておくようにされるとのことでした。

 

当店では基本的に商品一式での金額をお伝えしておりますが、金額が気になる製品があれば単価もお伝えいたします

細かい部材(配管部材や継手)などはある程度まとめてお値段をつけているため全てを細かくはお伝えできませんが、水栓金具などの単体で高額になる商品であればお気軽にご相談ください!

住宅設備を高く売るなら買取ヴィレッジへお任せください!

当店では商品査定の際、型番から市場での人気度や流通量をお調べしております。

他店で「水栓金具なら○円」と付けられてしまった物でも、買取ヴィレッジだから出せる値段があります

少しでも高く売りたいものがありましたら、買取ヴィレッジにお気軽にご相談ください!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(K.S)

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。