【水栓金具】LIXIL INAX シングルレバー混合水栓 SF-WM420SYX(JW) など水道関係の買取|埼玉県越谷市相模町の販売業者様

絶対音感は努力?才能?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは「絶対音感」という言葉を聞いたことはありますか?

絶対音感とは聞いただけでその音の音階が分かるというもので、モーツァルトやベートベンなどが絶対音感の持ち主だったと言われています。

では、絶対音感を持っているから音楽家になったのか、音楽家だから絶対音感を取得したのか?

あの技術は努力なのか才能なのか気になったことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、ついにその謎が解き明かされたそうです。

25f642a3996587de58dfcc21e5038f31_s

絶対音感は先天性のものであることが明らかに カナダの研究

実験によって、絶対音感は生まれながらにして持つ先天性の物だということがわかったそうです。

音を判別する技術は絶対音感の他にも「相対音感」と言って、基準の音を元に今鳴った音が何かわかるというものがあります。

これはほとんどの人が最初から持っており元の音より高いか低いかは分かりますが、練習をすればどれくらい高い・低いのかまで分かるようになるようです。

 

絶対音感が生まれつきということは、実は案外自分の周りにも絶対音感を持った人はいるのかもしれませんね。

ただし、絶対音感を持っていれば何の音か分かるとはいえ、音は「ドレミファソラシド」だけでは表現しきれず、絶対音感を持ってる人に対して手を叩いて「これ何の音?」と聞くと困ってしまうらしいので気をつけましょう。

埼玉県越谷市相模町の水道工事業者様より LIXIL INAX シングルレバー混合水栓 SF-WM420SYX(JW) など水道関係の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は LIXIL INAX シングルレバー混合水栓 SF-WM420SYX(JW) です。

DSCN8283

こちらはキッチン用のシングルレバー混合水栓です。

吐水口の高さを十分に確保しており、大きな調理器具の洗い物の際も邪魔になりにくい形状になっています。

配管サイズは13mmと標準的なサイズのため、ほとんどの既存の水栓取り付け穴で設置が可能な形状です。

 

本商品の最大の特徴はスパウト部を簡単に浄水機能のある物に変更が出来ることです。

こちらの動画で詳しい取替え方法を解説していますが、1分もかからず取替えが可能になっています。

大きな浄水装置や浄水器用の水栓なども不要で、シンク周りをスッキリした状態に保てます。

ヘッド部でカートリッジの取替え時期が一目で分かるため、次にいつ交換すればいいのか分からなくなってしまう心配が無いのも嬉しい設計ですね。

DSCN8287

本日のお客様は住宅設備関係の販売をされている方で、展示用に使用していた当器具をお持込いただけました。

今までは展示していた水栓金具はまとまった時に金属買取店に持ちこんでいたそうですが、専門の買取業者に依頼したほうが高くなるのではないかと思い当店を見つけていただけたそうです。

実際金属として処分してしまうより数倍の値段になったとのことで、今後もご利用いただけると仰っていただけました!

水栓金具の買い取りなら買取ヴィレッジにお任せください!

当店では未使用の水栓金具であれば、今回のように展示のため設置を行った物などでも買い取りを行っております!

金属買い取りなどで処分されている方がいらっしゃいましたら、確実に高く買い取ることが出来ますのでお気軽にご相談ください!

もちろん、水栓金具以外にも各種住宅設備の買い取りも行っております!

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけのかんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。