【水栓金具】LIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HB420SYX の買取|埼玉県富士見市鶴馬の住宅設備施工業者様

トキの「野生絶滅」見直し 環境省がレッドリスト改定

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆様は"トキ"という鳥はご存知でしょうか?

しばしば「日本を象徴する鳥」などと言われることがありますが、日本の国鳥は"キジ"ですので間違えないように気をつけましょう。

ちなみにトキは新潟県の県の鳥」であり、佐渡市と輪島市の市の鳥」でもあります。

 

実は日本のトキは2003年に絶滅してしまっており、現在いるトキは全て中国のトキを人工的に繁殖させたものになっています。ただ、日本と中国のトキは全て同一種とされており違いはないそうです。

一度は絶滅してしまったトキですが、現在も保護活動や繁殖させる活動を行い続け、少しずつ増えてようやく絶滅危惧のランクが改定されたそうです。

7ae063137a34542f1cc1f2fddd04f260_s

トキの「野生絶滅」見直し 環境省がレッドリスト改定

環境省が24日に国の特別天然記念物トキのレッドリストを改定し、「野生絶滅」から1ランク低い絶滅危惧1A類」に見直したとのことです。

絶滅危惧1A類とは「ごく近い将来における野生での絶滅の危険性が極めて高いもの」というランク付けになり、ランクが見直されたとはいえ未だに絶滅の危機にかわりはありません。

絶滅する原因は自然の淘汰環境破壊など様々ですが、人が関わる事で絶滅していった種というのはトキに限らず多くいるので、1人1人に出来ることは少ないですが環境に配慮した生活を試みるのも良いかもしれませんね。

埼玉県富士見市鶴馬の住宅設備施工業者様より LIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HB420SYX の買取

さて、本日ご紹介する買取製品は LIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HB420SYX です。

DSCN5619

吐水口が高くキッチンシャワーも付いており、お皿洗いに適したまさにキッチン用の水栓金具です。

 

また、過去にも当ブログで紹介したことのあるエコハンドルが搭載されています。

※過去のエコハンドル紹介記事 ⇒【水栓金具】LIXIL シングルレバー混合水栓SF-HE430SY の買取|神奈川県川崎市麻生区の販売業者様

無意識でハンドルを操作すると、自然とハンドルが正面に向くかと思いますが、従来品はお湯の混合(給湯器作動)範囲が広無意識のうちにお湯を使ってしまうことがありました。

しかしエコハンドルであれば正面の時は水になり、なおかつ「カチッ」という音と感触で水とお湯の切り替えを教えてくれるため、上述のような無駄を防ぐことが出来ます。

parts05_img_011.jpg121278508.jpg

上記のような機能性に加え、シンプルで洗練されたデザインLIXILというブランド力が相まって市場では人気の高い製品となっております。

 

本日のお客様は住宅設備全般の施工を行っている方でしたが、水栓関係はやめることになったそうで在庫であった水栓金具などをお持込いただけました。

中には商品がメーカーにて廃番となっている物もありましたが、現在でも需要の高い製品だったため一式全て買い取らせていただきました。

廃番品であっても需要が見込める商品は買い取りができます。

また、かえってプレミア価格として購入した金額よりも高くなる商品も極稀にございますので、まずは一度ご連絡ください!

住宅設備機器ならなんでも、買取ヴィレッジにご相談ください!

当店では水洗金具に限らず換気扇レンジフードファン給湯器バス換気乾燥機ドアホンIH調理器具便器温水洗浄便座などなど、さまざまな住宅設備高値で買い取っております

121277211.jpg

また、水栓関係は寒い季節になると故障などで需要が高くなるため、通常より高く買い取ることができます

水栓金具を余らせてしまっているお客様は、この機会に是非一度当店をご利用ください!

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけのかんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。