【水栓金具】LIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HE420SXJ の買取|埼玉県越谷市北越谷のお客様

偽のバス停で行方不明防止?

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ドイツでとある施設の前に偽のバス停を設置したところ絶大な効果を発揮して、現在ではヨーロッパの各地の施設で同様に偽のバス停が設置されているのですが、皆様はその施設がなんだかわかりますか?

それを設置する前は行方不明になってしまう人が続出し、警察のお世話になることも少なくなかったそうです。

その施設とは養護施設のことで、アルツハイマー患者が家に帰ろうとしたり、仕事に行こうとしてそのまま行方不明になってしまうことが多発していたそうです。

徘徊するおじいさん

アルツハイマー患者は短期的な記憶は残りませんが長期的な習慣などは残っており、例えば突然「仕事に行かなければ」という昔の習慣を思い出して外出してしまったりします。

しかし認知症は直近のことが思い出せなくなるほか、自分が今いる場所がわからなくなったり、判断力の低下も引き起こします。

そのため、行方不明になってしまったり、時には事故にあってしまうこともあります。

アルツハイマー患者の行動には明確な目的があるため誰かに止められてもやめようとはせず、むしろ止めようとした人に激昂することもあります。

バス停

ドイツのとある養護施設でアルツハイマー患者に悩まされていた職員は、アルツハイマー患者が皆移動の足として公共交通機関を利用しようとすることに気づきます。

そこで彼らが遠くまで行ってバス停を探さずに済むように、施設のすぐ側に偽のバス停を設置したそうです。

ニセのバス停には患者の気をなだめる効果があり、例えばある患者が「家で子どもが待っているから帰らないといけない!」と言い出した時には無理に止めようとはせず、そのニセのバス停を案内します。

するとその患者は、自分は帰れると思いながら安心してバス停で待てます。そうこうしているうちに、自分がどうしてバスに乗らなければいけないのかを忘れてしまいます。

スタッフはその様子を見はかり、「バスが遅れているそうなので中で待ちましょう」と声をかけ、気分の落ち着いた患者もすんなりと施設に戻り、しばらくするとバスに乗ろうとしていたことも忘れてしまうそうです。

 

その方法は認知症の症状を利用してだましているようにも見えますが、それで患者の命が守られ、なおかつ施設の職員の負担が減るのであれば、とても優しい嘘と言えますね。

埼玉県越谷市北越谷のお客様よりLIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HE420SXJの買取

さて、では今回ご紹介させていただく最新買取情報のお品物は LIXIL シングルレバー混合水栓 SF-HE420SXJ です。※リンクはSF-HE420SXです。

KB01201.jpg

現在は廃盤となっている商品ですが、製品仕様は現行品と比べ劣っているわけではありません。

取り付け部から吐水口までが長めにとってあるため、シンクが広い場合でも中央付近まで蛇口がくる設計となります。

 

吐水口が泡まつタイプとなっており、少しの水量で多く出ているかのうように感じるため通常より節水することができ、なおかつ水撥ね防止の効果も持ちます。

ただ、実際の水量は少なくなっているので、水を注ごうとすると見た目よりは時間がかかります。

また、うがいするときに水道から出る水を手で掬って口に含む人などは、空気ばっかり口に入ってきて水が全然入ってこない!ということも起きるそうです。

IMG_1895.jpg

本日は施工業者のお客様からお買取させていただき、ご紹介の製品の他数点の水栓金具をお買取させていただきました。

現在弊社では水栓金具の買取を強化中でございますので、ご不要になった水栓金具がございましたらこの機会にぜひ弊社をご利用ください!

買取ヴィレッジでは現在、水栓金具の買取強化中です!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、先ほども申し上げました通り水栓金具の買取を強化しております!

型の古い蛇口などの水栓金具も未使用・未開封であれば高価買取させていただいております。

中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

00AS2J-small011.jpg

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。