【水栓金具】TOTO 洗面所用水栓 立水栓 TLC11AR の買取|東京都板橋区赤塚のお客様

春の訪れを感じます

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ここ埼玉県では昨日午後からの気温の上昇により4月下旬から5月並の暖かい日差しが降り注ぎ、春の訪れを感じるとても過ごしやすい一日となりました。

その一方、急な気温の上昇と強風のため花粉が舞い始め、花粉症の方には辛い季節になって参りました。

花粉症

日本人の約4割が花粉症と言われておりますが、特に東京都内での花粉症発症率は8割といわれおり、ほとんどの人が花粉症もちと考えてよいでしょう。

また国内での花粉症患者は年々増加傾向にあり、特に10代以下の若年層での増加傾向が著しいようです。

幸い私は30年以上生きておりますがまだ花粉症の症状が出たことはありません。ですが、いつ発祥するかわからないのも花粉症ですので、この季節は花粉症ではなくともマスクの着用をして予防に努めようと思います。

東京都板橋区赤塚のお客様より TOTO TOTO 洗面所用水栓 立水栓 TLC11AR の買取

さて、では本日ご紹介させていただく買取商品は、TOTO 洗面所用水栓 立水栓 TLC11AR です。

TOTO TLC11AR

先日、水栓には、大きく分けて4つのタイプがあることをご紹介させていただきました。
今回ご紹介させていただく水栓はその中のひとつ「単水栓」にあたります。

単水栓は、水、ないしはお湯のみを出すことができる水栓金具のことで、単水栓には、横水栓、立水栓、自在水栓などいろいろな種類があります。

本日はこの単水栓の種類について、ご紹介させていただきます。

  • 横(万能)水栓

オーソドックスな形状をした単水栓で、洗濯場などはじめとして昔から幅広く使用されています。
「水栓」や「蛇口」と聞いて、私たちが一番最初に頭に思い浮かべる形かと思います。価格も大変安価です。


  • 自在水栓

自在水栓は首の長いタイプで、横型のものと立型ものがあります。
首が長いので、キッチンなどの広い水場で使用されるケースが多いです。飲食店のシンクなんかでも見かける単水栓です。


  • 外水栓(散水栓・立水栓)

散水栓は外で使用する地面に埋まっているタイプの単水栓です。それに対し、外で立っているタイプの単水栓が立水栓と呼ばれます。
散水栓は場所をとらず、外観も崩さないメリットと、使用するたびにかがんでボックスを開けたり、ホースを繋ぐ・外す必要があったりと手間がかかるというデメリットがあるのに対して、立水栓はその逆のメリットとデメリットを持ち合わせています。


今回買取させていただいた「TLC11AR」は、立水栓です、外で使用する水栓ではなく、洗面所用の水栓です。
最近では洗面所用の水栓は混合水栓が多いですが、トイレの手洗い場などではまだまだこちらのような単水栓の需要もあります。

今回お持込いただいたお客様も公共施設の設備部品を扱う業者様でしたが、トイレの洗面台用に購入されたシングルレバー単水栓を2台余らせてしまい、しばらく使用する機会もないとのことで、近場で住設買取を行っている当店を見つけ、ご連絡いただきました。

給湯器 エコキュート

本日はこのほかに、埼玉県和光市のお客様よりノーリツガス給湯器 GT-C246SAWX BL エコジョーズ の買取をさせていただきました。
こちらについては、最新買取情報にて随時ご紹介させていただきたいと思います。

浴室洗面水栓、シャワー水栓 など、水栓金具の買取強化中

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、今回のようなシングルレバー立水栓のほか、浴室暖房機、レンジフード、IHクッキングヒーター、給湯器、ビルトインコンロ、など 住設(住宅設備器機)の買取も行っております。(※一部大型の商品はお買取できない場合がございます)

水栓・蛇口メーカーは、TOTOのほか、三栄水栓、LIXIL INAX、カクダイ、KVK、GROHE(グローエ) など、各メーカー査定いたします。

ご来店いただく場合は、事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

また、お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。