【高価買取】パナソニック 天井埋込型換気扇 FY-17C7の買取|埼玉県桶川市篠津のお客様【空調・換気扇】

継続は力なり

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ところでみなさまは習慣付けてやっていることはありますか?

勉強や運動、日記などを毎日続けている方はとても立派だと思います。

私は帰宅してから寝るまでの間、ついついダラダラとテレビを観たりゲームをしてしまう、悪い習慣ばかりがついてしまっています。
テレビを観る人

どうやら人間はストレスが高い状態の時習慣の力に頼るそうです。簡単に言うと、疲れている時は無意識に出来ることをしてしまうということです。

逆に、習慣付けてさえしまえば、疲れていても勉強や運動などの自分を高めるための行動が無意識に出来るということですね。

最初に何かを習慣付けるまでは大変ですが、私も日々の勉強や運動などを習慣付けて、より良い生活を送れるようになりたいものです。

埼玉県桶川市のお客様より パナソニック 天井埋込型換気扇 FY-17C7 の買取

FY-17C7

本日は パナソニック 天井埋込型換気扇 FY-17C7 を買取いたしました。

実に80年もの歴史を誇るパナソニックの換気扇で、1928年から販売を始め、実に1億台以上もの換気扇を生産してるとのことです。

換気扇

パナソニックの換気扇は4つの世代に分けられており、第一世代は当時排気扇と呼ばれ、映画館や病院などの、人が集まり換気の必要な場所にのみ設置されていました。

1958年、第二世代にあたる賃貸住宅用の換気扇が開発され、住宅の台所やお風呂に設置され始めました。

1980年頃から冷暖房機の普及に伴い住宅の高気密・高断熱化が進み、特に結露対策が求められたため、湿気の排出を含めた「空調」という機能を持つ第三世代の製品が登場しました。

2000年代には新建材などから放出される科学物質や、シックハウス症候群に対応して、2003年に建築基準法が改正。住宅の24時間常時換気設備の設置が義務付けられました。

第四世代に当たる現在の換気扇は、今なお進化し続けています。

第五世代になる頃には一体どのような形になっているのでしょうか。

 FY-17C7KT

さて、今回お買取させていただきましたFY-17C7は2008年から発売しており、今年2018年3月31日で生産終了を予定しております。

しかし現在も一定の需要のある製品で、特に既に本製品を取り付けている方は引き続き使用したいという方も多いかと思います。

今後もまだまだ需要の見込める製品なので、お持ち頂いた分全てお買取させていただきました!

買取ヴィレッジではホームページにある品目意外も買取いたします!

住設買取専門店★取ヴィレッジ では、生産終了、生産終了予定品の商品でも条件によりお買取いたします!

購入後使用せずに倉庫で眠ってしまっている製品などございましたら、まずはご相談ください!精一杯高額査定をさせていただきます!


今回のような換気扇のほか、浴室暖房機、水栓金具、ドアホン・インターフォン、レンジフード、IHクッキングヒーター、給湯器、ビルトインコンロ、などの住宅設備器機の買取も行っております。

メーカーも、パナソニック、TOTO、三菱電機、ノーリツ、リンナイ、KVK、アイホン など各メーカー査定いたします。

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。