夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。

   2020年8月12日(水) ~ 2020年8月16日(日)

休暇中のお問合わせにつきましては、8月17日(月)以降順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


換気扇 三菱電機 レンジフードファン の買取|埼玉県川口市河原町のお客様

ゆず湯だけじゃない!季節風呂、知ってますか?

みなさまこんにちは。いつも 住宅設備・水洗金具の買取専門店 買取ヴィレッジお買取情報ページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

12月も目前ですが、冬になると毎日のお風呂がとても気持ちよく感じますよね。

touji_ofuro_yuzuyu.png

お風呂の湯船に浮かべるものといえば、冬至の時期の「ゆず湯」が定番ですが、実は季節によってさまざまなものを浮かべて楽しむ習慣が日本にはございます。

たとえば、4月の「桜湯」、5月の「菖蒲湯」、8月の「薄荷(ミント)湯」、10月の「生姜湯」など。

それぞれの季節や風情に合わせたこのような「季節風呂」は、効能もその時期の寒さや暑さにとても効果のある、先人の知恵の賜物です。

日常生活の中でもこうした伝統のある日本文化を楽しんでいきたいですよね。

なお予断ですが、冬の寒さには「日本酒」風呂もいいそうですよ。

お肌にもとても良いそうなので一度試してみたいですが、お酒好きのため、ついつい飲んでしまわないか心配になります。

 

埼玉県川口市のお客様より、三菱電機 レンジフードファン V-602K7-BK-M を買取いたしました

さて、本日ご紹介させていただく買取商品は、現代のキッチンには欠かせない、レンジフードファンです。

V-602K7-BK-M.jpg

「レンジフードファン」とは、

キッチンのコンロ上部に設置される「フード(レンジフード)」と呼ばれるステンレス製などの覆いと、

「換気扇(ファン)」とを組み合わせたキッチンの排気設備のことを指します。

コンロに対してフードがかぶさっている形状のため、通常の換気扇よりも油煙や臭い、蒸気が効率良く排出できることが特長です。

また、給気機能もあるため、酸欠防止にもなります。

フィルターを交換するだけでお掃除もラクラクというメリットもあります。

今回お買取させていただきました「三菱 V-602K7-BK-M」はさらに、フィルター周りには油が付着しにくい「撥油塗装」を搭載し、よりお手入れがラクラクになっているほか、

フィルター自体も油汚れを落としやすい、改良された「クロスキャッチフィルター(2層フィルター)」となっており、レンジ周りを清潔に保てます。

キッチンお掃除-1.jpg

レンジフードは一般家庭にシステムキッチンが普及し始めた1970年代から各メーカーで生産が加速し、その後欧米型の高級システムキッチンの流行により機能や商品ラインナップも充実してきました。

1990年代以降、厨房業界において「清掃性」を強化する流れが加速してからは上述の「撥油性」の高い塗装やフィルターの改良が進み、

現在は「IHクッキングヒーター」対応型や、リビングとの仕切りのない「オープンキッチン」向けのより空調効率のよい製品の開発が進んでおります。

こういった私たちの生活に身近な電材の進化は、今までにない便利な機能の開発だけではなく、清掃性といったような「時代のニーズ」

オープンキッチンの流行といったような「生活の変化」に合わせて進化を遂げていったところが興味深いですね。

電材の進化とは、常に私たちの暮らしと共にあることがわかります。

レンジフードファン・換気扇の買取ご相談を随時お待ちしております

さて、住宅設備の買取専門店 買取ヴィレッジでは、レンジフードファンのほか、パイプファン、水洗金具、シャワーパーツ、給湯器、IHクッキングヒーター、ドアホン・インターホン、など様々な電材をお買取りさせていただいております。

また、三菱電機以外にも、パナソニック、東芝、富士工業、リンナイなどのレンジフードファン・換気扇、また各住宅設備メーカーの商品についてのご相談もお待ちしております。

住宅設備・水洗金具の買取専門店 買取ヴィレッジは東武東上線 朝霞駅・南口を出てら徒歩10分ほどでございます。

大量にお持込みをご検討のお客様は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、まずはお気軽にお電話ください。

みなさまのご来店、ご相談を心よりお待ち申し上げております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。