【換気扇】三菱電機 ダクト用換気扇 VD-15ZY9 の買取|千葉県市川市本八幡のお客様

季節外れの降雪

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、20日頃より急に冬の寒さに戻り始めた日本列島ですが、昨日21日には、ここ埼玉県で1ヶ月以上ぶりに雪が舞いました。

スノードーム

私、昨日は春分の日の休みを利用してお隣所沢市までプロ野球のオープン戦を観戦して参りました。

しかしながら雪のチラつく凍えるような寒さでチケットのキャンセルが相次いだようで開幕も目前の祝日というのに観客席は寂しいものでした。

それもそのはず、西武ドーム(メットライフドーム)はドーム球場ではございますが、球場とドーム(屋根)の間に隙間があるため、雪や寒気が直接入り込んでくるのです。

屋根のない他球場では試合前中止になっておりました、なまじ屋根があるため中止にはならず、雪が舞う中でのプロ野球の試合というめったにない体験をさせていただき逆に運がよかったのではないかとも思っております。


ただやはり観戦中は凍えるような寒さだったため、野球観戦のお供の生ビールは2杯までにさせていただきました。

選手たちの吐く息が白くとても寒そうでしたが、それ以上に全く売れないビールを一生懸命アピールする売り子のお姉さんたちの健気な姿が印象的でした。

千葉県市川市本八幡のお客様より 三菱電機 ダクト用換気扇 VD-15ZY9 の買取

さて、今回ご紹介させていただく買取商品は、三菱電機 ダクト用換気扇 VD-15ZY9 です。

VD-15ZY9

ダクト用換気扇とは、外気に面していない部屋(例えば浴室やトイレ、マンションの台所など)で天井裏に通したダクトを使って換気する方式の換気扇のことを指します。ダクト排気で静圧が高いファンを必要とし、シロッコファンが主に用いられます。

シロッコファンとは、縦長の細長い板状の羽根が筒状にとりつけられているファンのことです。


ダクト用換気扇は、シロッコファンを回転させて汚れた空気を吸込み、接続されたダクトを通して屋外に排出します。

昔ながらのプロペラファンと大きな違いはなんといってもダクトを通して排気するため、屋外と面している壁以外にも設置できることです。

また、直接屋外に排気を行わないので、屋外の風の影響を受けることがなく、機密性の高い住宅にも設置が可能なことから、マンションなどの集合住宅に多く設置されています。

今回買取させていただいたVD-15ZY9は素材がオール金属のため、ミニキッチンや湯沸し室など湿気の篭りやすい場所にも適したタイプの換気扇です。

給湯室

ちなみに三菱電機では「ダクト用」換気扇と呼ぶことが主ですが、パナソニックなどは「天井埋込型(天埋型)」換気扇と表記されており、どちらも同じものを指します。


本日はこのほかにもKVK、TOTO、三栄水栓などのシャワー水栓、止水栓など水栓金具一式を買取らせていただきました。
こちらについては後日改めてご紹介させていただきます。

買取ヴィレッジでは 換気扇 の買取強化中です

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、今回のようなダクト用換気扇のほか、浴室暖房機、水栓金具、ドアホン・インターフォン、レンジフード、IHクッキングヒーター、給湯器、ビルトインコンロ、など 住設(住宅設備器機)の買取も行っております。

メーカーも、パナソニック、TOTO、三菱電機、ノーリツ、リンナイ、KVK、アイホン など各メーカー査定いたします。


ご来店いただく場合は 事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

また、お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。