【電力メーター】大崎電気 電子式普通電力量計 A7DA-RS31 の買取|埼玉県羽生市常木の電気工事業者様

雨の多い季節こそ、買取ヴィレッジへ!

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、東海や関東甲信などで梅雨入りしたことが発表されたようです。

東海・関東甲信・北陸・東北南部 一斉に梅雨入り

f074845d28a70d4ca32f4dbdfe126ce0_s

梅雨に入ると当然ですが、連日雨が続くことが多くなり、陰鬱とした気分になりがちですよね。

雨が多くなると現場の作業が思うように進まない、というお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時こそ是非、買取ヴィレッジまで足を運んでいただければ幸いです!

当店の倉庫は2階が断熱施工などされておらず、夏場は日が出ていると50度にまでなる時がありますが、雨の日は逆に20度近くまで下がったりお客様のご来店も多くなるため梅雨入りは実は嬉しかったりもします・・・!

埼玉県羽生市常木の電気工事業者様より 大崎電気 電子式普通電力量計 A7DA-RS31 の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は 大崎電気 電子式普通電力量計 A7DA-RS31 です。

1489

電力量計は誰しもが一度は見たことがあるかと思いますが、建物でどれだけの電力量が使われたのかを記録するための装置です。

この製品に記録された電力量を基に、電気代が計算されています。

最近はこのデジタル方式にどんどん変わっており、今ではアナログタイプの方が見る機会が少なくなったのではないでしょうか。

 

アナログタイプが使用されていた頃は、毎月電力会社の係の人がチェックをしに来る必要がありましたが、デジタルになったことにより使用電力量のデータが自動で電力会社へ行くようになりました。

そのため、人件費の大幅な削減が出来るということで、電力会社が普及を急いだようです。

私の友人が以前、そういった関係の会社に勤めていたことがあり、一時はかなりの忙しさだったそうです。

A6DA_RS31_250A[1]

また、電力会社の人件費削減だけではなく、我々使用者にもいくつかのメリットがあります。

  • 以前は1ヶ月に1度しか確認出来なかった使用電力量が、30分に1回確認できる。
  • 家電との連携が出来る。
  • 使用パターンを読み取れば電力会社がお客様に最適な電力プランを提案できる。

デメリットとして、前述の通り検針係が不要になるため雇用が減ったり第三者にデータを盗まれた場合留守が分かってしまう可能性などもあるようです。

 

本日のお客様はこちらの製品を余らせてしまって、使い道もなく困っていたそうです。

買い取りを思いついたものの、電力量計を買い取ってくれるお店はなかなか無く、いよいよ廃棄処分も検討されていたところに、当店を見つけていただけたそうです。

お客様からは「タダでもまた使ってくれる場所に引き取ってもらえないか、と思っていたがまさかこんなに高く売れると思っていなかった!」と喜んでいただくことが出来ました!

買取ヴィレッジでは様々な製品を買い取れます!

当店では水栓金具給湯器ドアホンなどのほかにも、本日ご紹介した電力量計やその他様々な製品をお買い取りしております

基本的に未使用でメーカー・型番の分かる物であれば多くの製品がお買い取り対象となりますので、買取項目一覧に無い物でもお気軽にご相談ください!

過去には下記のような製品もお買い取りした実績があります!

 ⇒【遠赤外線暖房機】ダイキン セラムヒート CER11NS の買取|東京都清瀬市野塩のお客様

 ⇒【アンテナ増幅器】マスプロ CATV・BS・CSブースター 10BCAW40 などテレビ用配線部材の買取|東京都町田市高ヶ坂の電気工事業者様

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(K.S)

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。