【テレビブースター】 DXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースターGCU433D1Sなどアンテナ増幅器類の買取|埼玉県川越市今泉の電気工事業者様

道路の白線はなぜ滑りやすいの?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

長い梅雨が明けない日本列島ですが、週末には関東地方に台風がやってくるそうです。

雨の日が続くとお出かけが億劫になるだけでなく、歩いていても車に乗っていても、道が滑りやすくて危険ですよね。

中でも横断歩道の白線はとてもスリップしやすいのですが、なぜ交通安全のための横断歩道が滑りやすい素材を使用しているのでしょうか?

Traffic regulation

道路の白線なぜ滑る? 雨の日に白線が滑りやすい理由とは

横断歩道を含め、道路に白線を引くときの塗料は、「JIS」(日本産業規格)に定められた規格の塗料「JIS K5665(路面表示用塗料)」を使用しなければならないそうです。

この塗料のことを「トラフィックペイント」といいます。

トラフィックペイントは雨などの影響により老朽化し、表面の平滑化により滑りやすくなると推測されているそうです。

そのため、摩擦係数を高くすることで滑りにくくなるのではないかと言われておりますが、そうすると今度は劣化が早くなり、白線が消えやすくなってしまうという安全上の問題が発生します。

道路標識に一番に求められる性能は、どんなときにも「見える」ことのため、滑りやすいというマイナス面があったとしても耐久性や視認性の基準値を下回る訳にはいかないんだそうです。

しかしながら滑りにくさはそのまま安全性に関わるため、メーカーも日々素材の研究や実験を繰り返し行っているといいます。


私達もそうした事情を考慮し、基本的な交通ルールやマナーをしっかりと守り、滑りやすい白線の上などでは特に注意してくことが重要になのではないでしょうか。

埼玉県川越市今泉の電気工事業者様よりDXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースターGCU433D1Sなどアンテナ増幅器類の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品はDXアンテナ CS/BS-IF・UHFブースターGCU433D1Sです。

GCU433D1S

ブースターとは、テレビなどの電波(信号)を増幅させるためのアンテナ部品を指します

複数のテレビを見るためにテレビ信号を分配すると、信号が減衰します。

この減衰量を補償する目的でブースターを使用します。


人の声に例えてると、声の大きさが同じでも、遠くに離れていくほど声が小さくなり聞こえにくくなりますよね。

その場合は拡声器などを利用して音声を大きくすることで、遠く離れても聞こえるようにできます。ブースターは、この場合でいう拡声器の役割を果たします。


勘違いしやすいのが、アンテナ直下で視聴できない(品質が悪い)状態では、ブースターで電波(信号)を増幅しても信号の品質が改善されるわけではないので数値は変わらず、テレビの映り方は改善されません。

テレビの写りが悪い時には、まずは品質が悪いのか信号のレベルが適正ではないのかをしっかりと確認することが重要です。


Traffic regulation

本日のお客様は埼玉県川越市にお住まいの電気工事のお仕事をされている方でした。

2020年の東京オリンピックの影響か、ここのところテレビ関係の配線工事の依頼が増えているそうです。

東京オリンピックといえば、今週7月23日と明日26日には東京都内で交通対策テストが行われ、大規模な交通規制が実施されていますよね。

私は基本店内でのお問い合わせ対応や査定対応が多いため、都内まで車で向かうことは出張のご依頼が入ったとき以外は殆どないのですが、お客様の中にもこの日は避けて来店したいと言う方もいらっしゃいました。

交通規制に限らずですが、ご来店予約をされているお時間や日程に急な変更がある場合は、お電話などでご連絡いただきますと幸いでございます。

買取ヴィレッジでは住宅用設備であれば様々なジャンルをお買い取りさせていただきます!

今回ご紹介したTVブースターを始め、買取ヴィレッジでは様々な住宅設備をお買い取りさせていただいております

過去には下記のような製品を高値でお買い取りさせていただいたこともあります

 ⇒【その他電材】 DXアンテナ CS/BS-IF・UHF・V-Low・FMブースター(45dB形)[2K・4K・8K対応]CUF45MS の買取|群馬県前橋市大手町のお客様

 ⇒【防犯カメラ】パナソニック 屋外バッテリーカメラ KX-HC300S-H などの買取|東京都府中市本町の電気工事業者様


このほかにも未使用の製品であればお買取できる製品は多くございますので、お気軽にお問合せください!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(T.H)

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。