【電動工具】マキタ 充電式レシプロソー JR104DZ の買取|埼玉県越谷市新川町の内装工事業者様

大震災と今日から出来る対策

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日18日の夜に地震があり、今もニュースで被害の大きかった地域の状況が報道されています。

私も自宅で寛いでいたところに地震警報の音が鳴り響き、大慌てしましたがただ慌てるだけで何も出来ず・・・

しかしそれほど揺れなかったのでホッとしてニュースを見たら、一部地域では非常に強い揺れがあったと報道されておりゾッとしました。

せっかく地震警報のおかげで事前に地震が来ることが分かっていても、日ごろ何の準備もしていないために何も出来ない

もし今回の地震で、自分の住んでいる地域が大きな揺れに見舞われていたら、無事ではなかっただろうと考えると怖くなりました。

 

みなさまは大きな地震が来た際の対策はしていますか?

「何をすれば良いかわからない」「何時来るかも分からない地震のために非常食等を備蓄しておける場所なんてない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは出来るところから始めてみることが大切です。

今夜からできる就寝時の地震対策

e7b185f4d920efc1be13b0281706a8c5_s

就寝時に近くに靴を置く懐中電灯などを用意する携帯電話をすぐ届く場所に置く、など今日からでも出来る地震対策は数多くあります

有事の際に少しでも無事でいられる確率を高くするために、今日からでも実践するべきでしょう。

私もまずは出来ることから始めて、少しずつ災害対策用のグッズなどを買い揃えていこうと思っております。

とはいえ我が家は築年数がかなり経過しており、大きな地震が来たらそもそも家ごと崩れそうというのが不安材料ではあります・・・。

埼玉県越谷市新川町のaa様より マキタ 充電式レシプロソー JR104DZ の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は マキタ 充電式レシプロソー JR104DZ です。

DSCN7967

電動工具でおなじみマキタの、バッテリー駆動タイプのレシプロソーです。

 

レシプロソーとは、当ブログをご覧の方であれば既にご存知の方も多いかとは思いますが、電動のこぎりの一種で往復運動によって木材はもちろん、金属などの切断もこなせます

特に開口工事をするのに便利な製品で、狭い開口部分で邪魔な金属管や鉄筋の撤去に活躍するほか、木材や化粧ボードの切断などにも使用できます。

 

よく似た製品で「セイバーソー」という物がありますがこれも同じ製品で、メーカーによって呼び名が変わるようです。

パナソニック・マキタではレシプロソー、日立工機ボッシュでは主にセイバーソーと表記しています。

しかし、日立工機やボッシュも海外のカタログにはレシプロソーと記載しており、現在ではレシプロソーの呼び名が定着しつつあるようです。

DSCN7971

本日のお客様は内装工事のお仕事をされている方で、1度だけ使った後18Vタイプの物に変えたため、ずっと倉庫で眠っていた物をお持込いただけたとのことです。

1度しか使用しておらずほぼ新品同等と言える状態で、動作も問題なかったため高値で買い取らせていただきました

ほぼ新品とは言え、長いこと保管していたという点で安くなってしまうのではないか?と思われていたそうですが、当店のお買い取り価格に満足していただくことができました

電動工具・電動ツールの買取も、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、電動工具の買取も行っております。

今回買取らせていただきましたmakita(マキタ)以外にも、日立工機(hitachi)パナソニック(旧松下電工・Panasonic)リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、新興製作所(SHINKO)など、さまざまなメーカーが買取対象となります。

電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

電動工具

なお、電動工具などの一部商品を除き、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(K.S)

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。