【ブラインド】タチカワブラインド ロールスクリーン L'ARC Shield の買取|東京都清瀬市野塩の内装業者様

川に多いプラスチックゴミはまさかの・・・

本日も住設買取専門店★買取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社の近くに「黒目川」という川があるのですが、この川が実は生態系が少し珍しい川になっています。

と、言うのも高度経済成長期に住宅からの生活排水によって水質が一時劇的に悪化したのですが、その後下水道網の整備が進んだことと、もともと湧水が多いことから水質が改善されました。

その結果、汚い水に住む生物綺麗な水にしか住めない生物一緒に生息しているそうです。

 

水質汚染と言うと前述の生活・工業排水の他にゴミなどの問題もあります。海や川を意識して見てみると、様々なゴミが沈んでいたり浮いていたりしますね。

中でもビニール袋ペットボトルなど、プラスチックゴミは頻繁に目にします。

さて、では川の中で一番多いプラスチックゴミはなんなのでしょうか?やはりビニール袋?ペットボトル?それとも他の何か?それを調査したという記事があったのでご紹介します。

e3f267efd9ee5872e00916e668deb7d1_

プラスチックごみの2割が"人工芝" 日米の河川などで調査

既にタイトルでお分かりになるかと思いますが、日米の河川で一番多かったプラスチックゴミはなんと「人工芝」だったそうです。

人工芝は競技場などだけでなく、個人宅や施設などでもよく使用されており、捨てているつもりはなくとも自然と流れてしまうのはあり得そうな話です。

私達がゴミ問題をなんとかしようと意識を改善してゴミを捨てないようにしても、以外な所からゴミは発生してしまっていたのですね。

人工芝が自然に還る素材に変わるなど、何かしらの改善がされて環境がよりよくなっていけば良いですね。

東京都清瀬市野塩の内装業者様より タチカワブラインド ロールスクリーン L'ARC Shield の買取

さて、本日ご紹介する買取製品は タチカワブラインド ロールスクリーン L'ARC Shield です。

DSCN4317

ブラインドの大手メーカー、タチカワブラインドより発売されているロールスクリーンで、意匠性と遮光性が兼ね備えられた「ラルクシールド」シリーズです。

ラルクシールドの特徴は、フレームと巻取りパイプのすき間からの気になる直射光を遮るシールド」が付いていることです。

シールドは遮光性の他にも生地の巻取り部に見えてしまう、生地の裏面や機構部を隠しすっきりと見せる効果もあります。

 

ロールスクリーンやブラインドは基本的にオーダーメイドで作成する事が多いと思いますが、一般的な住宅などであれば窓のサイズが一致する事は多々あります。

オーダーメイドの方が安心感はありますが、安く抑えたい方やとりあえず試しで使ってみたいという方に需要のある製品です。

img_roll-s_002.jpg

本日のお客様は内装業をされている方で、サンプル品としてもらった物だったそうですが返却不要で、邪魔になってきたため処分する事にされたそうです。

しばらく展示をしていたそうで箱なども無い状態ではありましたが、本体の状態も良かったため買取させていただきました。

買取ヴィレッジでは大量に余った住宅設備機器も高額で買取いたします!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは、大量に余ってしまった住宅設備機器などもまとめてお買取させていただいています。

むしろまとまって大量にお持込いただければ通常よりも高値をお出しすることが出来る場合もございますので、お気軽にご相談ください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

d39bfa1390e3e1ca5a19677231f6f8ca_s

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。