【生ゴミ処理機】LIXIL INAX キッチンディスポーザー DPRT-S の買取|埼玉県入間市新光の内装設備業者様

○○屋も多重請けの時代??

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、みなさまは建築業界等でよく耳にする、下請け孫請けといった言葉を聞いたことはありますか。

恐らくほとんどの方が既に知ってるかと思いますが、知らない方のために簡単に説明すると、まず「元請け」という最初に仕事を請けた人や企業がいます。

その企業が自社では出来ない仕事の一部や、場合によっては請けた仕事全てを更に依頼された人や会社を「下請け」と言います。

その「下請け」が受けた仕事を更に依頼された人や会社は「孫請け」と呼ばれます。

 

全てを委託して中間マージンを抜くだけという企業もあり、下に行けば行くほど当然中間マージンで報酬は減っていき、最終的に仕事を行った会社が元々の報酬の1/5、1/10しかもらえないという問題も発生しているようです。

最近ではIT業界等でもこの問題が起きてしまっているそうですが、中国ではなんと殺し屋業界でも同様の問題が起きてしまったそうです!

「雇った殺し屋が下請けを雇う」ということが繰り返されて「5次請けの殺し屋」が誕生してしまう

0c0adcfcf7e2d21e9975fc53d1ddee13_s

記事によると、とある不動産ビジネスマンが自身を告訴していた人を始末するために殺し屋を200万元(3,100万円)で雇ったとのこと。

しかし、仕事を請けた殺し屋はなんとその依頼をそのまま別の殺し屋に100万元で依頼

さらに100万元で請けた殺し屋は別の殺し屋に、そしてまた別の殺し屋に・・・と下請けを繰り返し、なんと5番目の殺し屋にまで仕事が行ってしまったそうです。

最終的に5番目の殺し屋の報酬は10万元(約150万円)。結局、「たった10万元のために殺しはしたくない」とターゲットの相手に協力してもらい、死んだフリをしている写真を撮らせてもらったとのこと。

更にあろう事かその5番目の殺し屋はターゲットの元にうっかり携帯電話を忘れてしまい、芋づる式に今回関わった依頼者と殺し屋全員が捕まったそうです。

 

なんとも間抜けな話ですが、やはり多重請けは良くないので各業界でこの問題が解決されると良いですね。

埼玉県入間市新光の内装設備業者様より LIXIL INAX キッチンディスポーザー DPRT-S の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は LIXIL INAX キッチンディスポーザー DPRT-S です。

DSCN8602

ディスポーザーとは、排水設備に直接取り付ける生ゴミ粉砕機のことで、生ゴミを粉砕する事によって水と一緒に下水道へ流す事を可能にします

生ゴミをゴミ収集の日まで自宅で保管する必要が無く、ゴミを減らすことができ、併せて臭いや害虫の発生も防ぐことが出来ます

また、ゴミの削減により自治体のゴミ処理のコストや有害物質の発生も減らす事ができます

以前は、排水処理施設などに影響が出ることが懸念され使用を自粛するよう呼びかけられていた事もありましたが、現在では入念な調査・実験の結果、処理施設に影響を及ぼさない事も証明されています

しかし、一時の使用自粛による影響により、現在も古い慣習として使用を自粛するよう呼びかけている自治体もあるようです

DSCN8600.jpg

本日のお客様は内装設備業をされている方で、昔購入して使用しなかったというこちらの製品をお持込いただけました。

内装設備のお仕事をされているため他にも住宅設備関係は在庫があるそうですが、今回当店のある朝霞まで来る予定があり、簡単に持ってこれるこちらの製品をお持込いただけたそうです。

以前から当店のHPを見て存在は知っていただけていたそうで、今回のお買い取り金額に満足いただくことができ次回朝霞に来る際は他の設備類をまとめて持ってきていただけるとのことでした!

買取ヴィレッジでは開封品でも未使用なら買い取れます!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは今回のような、箱の封を開けてしまっている物でも未使用の製品であれば基本的に買い取りしております

開封品でも、付属品が全て揃っている、傷なども無く新品と同等であれば未開封品と遜色無い程の高値で買い取りますので、お気軽にご相談ください!

なお、メーカーと型番の無い物、不明な物などに関しては基本的にお買い取りをお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


なお、LINE査定行っておりますのでぜひご利用ください。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(K.S)

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。