【住宅設備】NEWSTAR (日本ドアチェック製造) 81 スタンダード型 ドアクローザー│埼玉県川越市藤間のお客様

南北アメリカ大陸では、実に150年ぶり

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨日は世界各国で皆既月食を見ることができました。

皆既月食

今回の月食は特別なようで、航空宇宙局(NASA)はスーパー・ブルー・ブラッド・ムーンとしていて、こちらの月食が観測されたのは、1982年以来35年振りだとのこと。

月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」の現象が一気に重なることから、スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンと呼ばれるようになったそうです。

私も自宅のベランダから赤銅色の月を見ることができ、周囲の住宅からも空を見上げている方が多くいらっしゃいました。

普段見られない光景ですので、天文知識が全くない私も気分が高揚してしまいました。

次回日本で皆既月食が見られるのは今年7月28日なようなので、今から晴れることを祈って期待に胸を膨らませておきます。

埼玉県川越市のお客様よりNEWSTAR (日本ドアチェック製造)81 スタンダード型 ドアクローザー の買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、NEWSTAR (ニュースター) ドアクローザー 81 スタンダード型 です。

ドアクローザー(ドアチェック)とは、マンションなどのドアによく見られる扉の上部に取り付ける装置で、人によって開けられた扉を自動的に閉める働きをするものです。

風などで不用意に扉が開かないように押さえる役割も果たします。


ドアクローザーには、スタンダード型パラレル型の2つの種類があります。

  • スタンダード型 --- 「ドアが開く側と同じ側」に取り付けるタイプ

  • パラレル型 --- 「ドアが開く側の反対側」に取り付けるタイプ

ドアクローザー種類 パラレル スタンダード
外開きのドアが多い日本の住居ではパラレル型が多く使われており、スタンダート型は、公営住宅などで採用されている昔からの方式です。


今回、買取させていただいた商品は、スタンダード型になります。

スタンダード型外側に取り付けるものですので、ドアクローザーを玄関扉に設置する場合は屋外に、リビングなどの室内に設置する場合は部屋の外側にアームがつきます。

したがって、室内にはドアクローザーの余分な場所が要りませんので、見た目もスッキリとします。

ただ注意点を挙げるとすれば、180度開くことが出来ないということと、ドアから90度の部分に壁が来ているケースでは設置できないという点になります。


パラレル型ドアクローザーは、部屋側・室内側にアームが付くので見たに関しては少し気になりますが、玄関ドアの場合などは室内側に設置しますので雨風の影響を受けません。

そのため、金属製アームに錆が発生したり、埃・砂などが付着するということがないという点が、パラレル型の優れている点です。


お互い優れている箇所が違いますが、ドアを閉めるという役割自体は同じになりますので、お好みで付けていただくことが可能です。

ドアを閉める

ただし、スタンダード型を設置する場合には、設置予定場所を調べてから設置されるようお勧めいたします。

今回お買取させていただいたお客様は個人のお客様でしたが、設置場所の環境をよく調べていなかったため、誤って設置が出来ないスタンダード型を購入してしまいました。

開封してすぐに気付き返品しようとしましたが、商品を購入した販売店では返品を断られたため、今回当店にお持込いただきました。



買取ヴィレッジでは 買取品目一覧にない商品でも買取可能です

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、今回のような、買取品目一覧に掲載のない種類の電材もお買取いたします!

ドアクローザーでは、NEWSTAR(日本ドアチェック製造)のほか、RYOBI(リョービ)、DIAMOND(ダイヤモンド)、MIWA(ミワ)、YKKapなどの買取実績もございます。

また、シャワー水栓などの水栓金具、浴室暖房機、温水洗浄便座、換気扇、ドアホン・インターフォン、レンジフード、IHクッキングヒーター、給湯器、ビルトインコンロ、など 住設(住宅設備器機)の買取も行っております。

メーカーも、TOTO、LIXIL(リクシル)、KVK、三栄水栓、カクダイ、ミズタニ、タカギ、 GROHE(ハンスグローエ)など各メーカー査定いたします。


ご来店いただく場合は 事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。