【洗面台】サンワカンパニー レプト手洗台 FU12011RA など内装設備の買取|神奈川県川崎市幸区塚越の内装設計業者様

横断歩道での停止率、1位と最下位の県の差

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

駅から当店のある場所まで歩くと信号のない車両の交通量が多い横断歩道が1箇所あるのですが、先日の朝あまりに車が途切れないため気づけば当店スタッフ3人が立ち往生していた事がありました。

信号のない横断歩道では歩行者が優先であることは教習所で習うはずなのですが、歩行者がいても止まらない方が多いという記事を以前みかけました。

本日もニュースサイトを見ていたところ同様に横断歩道で止まらない車を話題にした記事を見かけたのですが、その記事では停止率トップの県とワーストの県で調査をしており、面白い結果が出ていました。

誰も守らない!?「横断歩道での歩行者優先ルール」順守率トップとワーストの県で実態調査

1a55a77e524c27339723154e6b16e282_s

記事によると、停止率ワーストの栃木県では「車両優先だと思っていた」「そんなルールがあることを知らなかった」「子どもの頃から当然だから疑問にも思わなかった」などという回答が出ていました。

一方停止率トップの長野県では栃木県と逆パターンで同じように「子どもの頃からだから当然」という回答と共に、「学校や家庭で習う」という回答があります。

また、ルールだけを学ぶだけでなく止まってもらった際にきちんとお礼をすることまで教えられるそうです。

こういった問題があるとドライバー側にばかり注目してしまいがちですが、道を譲ってもらう側の意識でも変化することがあるのですね。

自分が車を運転している際に、ルールとは言え横断歩道で止まって待っているにも関わらず急ぐこともせずのんびり歩いて素通りする人がいると良い気持ちはしないですよね。

私も車を運転している時は停止するように気をつけていましたが、今後は歩行者側でも譲ってくれたドライバーの方にお礼を伝えるように意識しようと思います。

神奈川県川崎市幸区塚越の内装設計業者様より サンワカンパニー レプト手洗台 FU12011RA など内装設備の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は サンワカンパニー レプト手洗台 FU12011RA です。

DSCN0769

こちらは手洗い台のうちの下台の部分になり、洗面台や水栓などは付いておりません

下台以外の水栓、排水トラップ、洗面台は使用したとのことで、こちらの下台のみ余ってしまったとのことでした。

 

もともとは当製品ではなく、換気扇照明器具などの買い取りが目的でお問合せをいただいておりましたが、来店の際車内のスペースが余っていたため、こちらの製品も見てもらおうとお持込いただけました。

基本的には水栓や洗面台などと合わせて使用する製品のため売れるとは思っていなかったそうですが、当店では組み合わせ製品の一部などでも未使用で型番のハッキリわかる物であれば買い取らせていただきます。

LEP021RS_face_pc

本日のお客様は内装の設計をされている方で、上述の通りこちらの製品の他換気扇や照明器具などをハイエース1台分ほどお持込いただき買い取らせていただきました。

事前にお問合せをいただいておりスムーズに成約することが出来ましたが、直接持って来ようかとも考えていたようです。

ハイエース1台分程度の商品を直接お持込いただいていた場合一度お預かりになっていたことを説明したところ、問合せをしておいてよかったと仰っておりました。

ご来店の際の注意

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約、見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

また、当店では一部製品(電動工具類等)を除き、基本的に未使用品のみの買い取りとなります。

開封のみなどであれば問題ありませんが、通電などをされた製品に関してはお買い取りをお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけのかんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。