【電動工具】マキタ 充電式インパクトドライバ TD160D の買取|東京都小平市小川町の電気工事業者様

善意で迷惑をかけてしまうかも?

本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

当ブログをご覧の方の中には、お仕事で毎日車に乗って何十km、何百km走っている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

私もよく休日にドライブに出かけたり、ドライブで無くとも車に乗る機会は多い方だと思っていますが、上記のような方から見たらサンデードライバーのようなものかも知れませんね。

 

さて、車の運転中の裏マナーのようなもので、道を譲ってもらった際にハザードを点灯させるという行為をご存知でしょうか。

私はよく交差点などで道を譲ってもらったら「会釈」「手を挙げる」「ハザード」とお礼をやりすぎなくらい重ねてしまうことも多々あります。

しかし、この「ハザード」に関しては場合によっては道交法違反に当たる可能性があるようです。

fd7aa3c10e3d46b7c7dd3769a5dfab7c

"ありがとう"の意味「サンキューハザード」は違反? 危険を知らせるランプの挨拶行為

ハザード(Hazard)とは「危険」という意味で、ハザードランプは本来周囲に危険を知らせる意味で使用されます。

最近では全国的に意味が通じるようになってきたサンキューハザードですが、以前は関西などで意味が通じず「せっかく道を譲ったのに目の前で停車しようとするなんて!」とトラブルになったという話も聞きます。

道路状況などによっても異なってくるため、一概に「違反になる」と明確なわけではないですが、可能な限り挙手や会釈などでお礼をして、ハザードでのお礼は避けるべきなようですね。

東京都小平市小川町の電気工事業者様よりマキタ 充電式インパクトドライバ TD160Dの買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、マキタ 充電式インパクトドライバ TD160Dです。

KAITORI00672

ドライバには大まかに分けて、「ドリルドライバ」と「インパクトドライバ」という2種類があります。

ドリルドライバとは回転の力でネジ締めや穴開けに使用されます。

一方インパクトドライバは回転の力に加え打撃の力も加えます。打撃の力も加わることでより貫通力が高くなるため、硬い材にネジを締める際に重宝します。

趣味の日曜大工程度であればドリルドライバで十分ですが、お仕事などで使われる場合にはインパクトドライバが必須となりますね。

KAITORI00672_003

本日のお客様は電気工事をされている方で、友人からインパクトドライバを譲り受けたため手放すとのことでした。

今回お買取させていただいたこちらの製品も、使用期間が短く状態もかなり綺麗だったため、予備にするか手放すか悩まれたそうです。

しかし、他にマキタの製品も持っておらず使用頻度が少ないとバッテリーがダメになってしまいそうだということで、処分することを決めたとのことです。

他店では一括で買い取れないもの、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では換気扇や水栓金具などの住宅設備機器のほかにも、今回ご紹介したような電動工具など幅広く取り扱いをしております。

電動工具

電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込も一括でお買取いたします!

なお、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。