【温水洗浄便座】LIXIL INAX シャワートイレ CW-H42-ID-V の買取|埼玉県春日部市粕壁東のお客様

これさえあれば睡眠要らず?半分寝て半分起きるという能力

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

新生活シーズンが始まると学生の方たちであれば新学期、我々のような業種では繁忙期がはじまります。

非常にありがたいことではあるのですが、あまりの忙しさに「猫の手も借りたい!」と、隣で寝ているワンコを見つめながら思う時もあります。

 

さて、最近猫の手どころかこの動物のこの能力ごと欲しい!と思った興味深い動物の能力を見つけたので、その能力を紹介させてください。

半分起きて半分寝る ~イルカの睡眠方法~

cbe4b84c87a3d4d832e5ed34e3719e67_s

最近私が知った羨ましい能力のひとつが『半球睡眠』というもの。

主にイルカや一部の鳥類に備わっている能力ですが、活動しながら脳を交互に眠らせて休むことで完全に停止することなく生活ができるそうです。

イルカは哺乳類であり、肺呼吸を行っているが故に定期的な息継ぎが必要ですし、日常生活では食物連鎖という名の危険が隣り合わせになっていることがこの進化の理由だとか。

そもそも、「えら呼吸できるようになる」という進化の選択肢がなかったのかは不思議ですが・・・。

 

しかし、忙しい人なら是非とも欲しい夢のような能力ですよね!

ただし、脳が半分寝てる状態のパフォーマンスはどの程度なのかは大きな疑問です。

埼玉県春日部市粕壁東のお客様より LIXIL INAX シャワートイレ CW-H42-ID-V の買取

さて、本日ご紹介するお買い取り製品は LIXIL INAX シャワートイレ CW-H42-ID-V です。

i-img640x640-1554450301ftbbdx12088

温水洗浄便座については過去にも当ブログで何度かご紹介させていただいたことがございます。

 ⇒【温水洗浄便座】LIXIL INAX シャワートイレ CW-PB11F-NE/BW1の買取|埼玉県新座市栗原の水道工事業者様

 ⇒【温水洗浄便座】TOTO ウォシュレット TCF585S の買取|埼玉県新座市野火止の内装工事業者様

温水洗浄便座といえば皆様もご存知の通り、温かい便座洗浄シャワーが特徴です。

洗浄シャワーから温水が出る仕組みは大きく分けて2種類あり、貯湯式と言うお湯をタンクに貯めておく方法と、瞬間湯沸かし器と同じ瞬間式があります。

どちらにもメリット・デメリットがあるのですが、現在では必要な分をその場で温めるだけで済む瞬間式が多くのウォシュレットで採用されています

また、臭いや雑菌対策にも最適な脱臭機能やノズルクリーニング機能などもございます。

すでに日本人にとっては当たり前になりつつある機能ですが、外国人から見ればキレイ好きな日本人らしさがある商品とも言えますね。

 

当然のことながら暖房便座や温水洗浄、その他各種機能も電気の力で動いているため、電気系のトラブルが発生すると座った瞬間に「便座が冷たい・・・」といった事態になってしまいます。

しかし、通常使用での耐久年数は7年前後と言われており上記のような事態になることは滅多にありませんが、一部動作の不良や本体のひび割れなどで耐用年数よりも早く交換するという方も多くいらっしゃるようです。

そういった点から温水洗浄便座は市場での需要も高く高額で買い取ることが出来る製品のひとつになります。

CW-H33(AT1)

本日は業者の方ではなく個人のお客様で、以前インターネットで当商品を購入した際に数量を誤って2台購入してしまったとのことでした。

温水洗浄便座水栓金具本体などは1台からでも高値で買取させていただきますので、現場で不要になった工事業者様のみならず、ご家庭で使用せず不要になった物があるという方もお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

買取可否・価格についてはメーカーと型番をお調べいただいた上で、お電話またはメール・LINEにてご相談ください。

トイレ、水周り製品の売却・処分なら買取ヴィレッジで!

当店では今回ご紹介した温水洗浄便座に限らず、便器本体洗面用水栓金具などの水周り製品もお買い取りいたします!

トイレは便器と機能部やタンク部などがセットになっていなくても、単品でも買い取ることが出来ますので、どちらかは使ってしまったという場合でもお気軽にご相談ください!

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけのかんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

お電話でのお問合せは下記番号へご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

(S.T)

温水洗浄便座の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。