【水栓金具】TOTO 台付シングル混合水栓 TLG05301J の買取|東京都墨田区吾妻橋の住宅設備業者様

ワサビをおろすなら「わさび」で

本日も住設買取専門店★買取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、皆さんはワサビを使う時生のワサビをすりおろしますかワサビのチューブを使いますか

我が家では基本的にはチューブです。恐らくほとんどのご家庭ではチューブを使うのが一般的かと思います。

生わさびは高価でおろすのに手間がかかりますが、その分辛さ・風味がよく感じられます。

ところが、せっかく高価な生わさびを購入したのに「全然辛くなかった」「思ったより風味が乏しかった」と感じる人が少なくないようです。

 

実は生わさびは単にすりおろすだけでなく、すりおろす際に力まず優しく空気を取り込まなければ豊かな風味と辛さは生まれません。

そこで、そんなコツを知らなくても上手にワサビがすりおろせるおろし板を作ろうととある会社が立ち上がり、300種類以上ものおろし面の形状を試したそうです。

しかしなかなか思ったようなおろし板が完成せず、最終的に採用された形状はなんと・・・

3bbc32dbad013c66a551673465ed32af_s

ワサビおろすなら「わさび」の文字で! ギザギザ全部が平仮名の専用おろし金、辛み引き出せる理由を聞いた

採用された形状はなんと、平仮名で「わさび」の文字。

なかなか思ったようなおろし板が作れず、やけくそで作った「わさび」という形状のおろし面が最も風味と辛味を引き出せたそうです。

 

物作りというのは難しい物で、適当に作った物が案外上手くいったり、丁寧に時間をかけて作った物がイマイチだったりすることがよくありますが、まさか「わさび」の文字がワサビをすりおろすのに最適とは誰も思いませんよね。

もしかしたら大根をすりおろすのには「だいこん」という形状が上手くいったりするのでしょうか・・・。

いずれにしても「わさび」ですったワサビという物を一度食べてみたいものです。

年末年始休業のお知らせ

買取ヴィレッジは年末年始営業をお休みさせていただきます。

<年末年始休暇日程> 12月29(土) ~ 1月6日(日)

年内最終営業日は12月28日(金)となりますので、お間違えのないようお願いいたします。

calender_himekuri_tsuki

東京都墨田区吾妻橋の住宅設備業者様より TOTO 台付シングル混合水栓 TLG05301J の買取

さて、本日は TOTO 台付シングル混合水栓 TLG05301J を買い取りました!

DSCN9196.jpg

こちらの商品の特徴は、吐水口とレバー部が洗面台上では分離している形状です。

最近は吐水口とレバー部が一体になっているタイプが主流となりつつありますが、洗面台の形状の問題などで別々になっている方を求めている方も少なからずいます。

新しい製品が出ると、他の部品などと互換性がなくなっていく物が多いですが、このような形で新製品が出てくれると、既存の製品の故障の際などは非常に助かりますね。

00141597

また、吐水口の高さを上下調整することが出来るため、設置環境に合わせて最適な高さに調整することができます

シンクの深さに対して吐水口があまり低すぎると洗い物などをする際、作業の邪魔になってしまうことがあるのでありがたい機能ですね。

吐水口部はホースが引き出せるハンドシャワー仕様になっているため、キッチンや洗面台などでも大活躍です。

吐水の方式も、シャワー吐水ソフト吐水の切り替えができるようになっています。

 

本日のお客様は住宅設備の施工工事などをされている方で、1~2年程前に余った製品を長らく放置しており、今回事務所の移転のためお持込いただけました。

今後使えないわけではなかったそうですが、長期保管品で汚れてしまっているため、なるべくなら新しい事務所の倉庫に置きたくなかったそうです。

金額次第では売却せずに保管しようとしていたそうですが、当店の提示価格に納得いただけたとのことで、今回成約となりました!

mark_chuui.pngご来店の際の注意

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

また、当店では一部製品(電動工具類等)を除き、基本的に未使用品のみの買い取りとなります。

開封のみなどであれば問題ありませんが、通電などをされた製品に関してはお買い取りをお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけのかんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。