【ドレンホース】因幡電工 エアコン用断熱ドレンホース DSH-14 の買取|埼玉県さいたま市大宮区三橋のお客様

無色飲料

みなさまこんにちは。いつも住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ペットボトル

先日コンビニで「いろはす」のメロンクリームソーダ味を見つけたため、試しに購入してみましたが、しっかりとメロンソーダの味がしました。


最近、透明の紅茶や透明の梅酒などの無色透明の飲料が発売されていますね。私もいくつか飲んだことがあるのですが、どれも色のついている物と差を感じられないほどクオリティが高く驚きます。

「仕事中でも周りの目を気にせず飲める!」「学校に持っていっても先生にバレない!」というような喜びの声もあるそうです。

しかし一方では、「水・お茶・コーヒー以外の飲み物を飲んでると白い目で見られるなんて・・・」「無色の飲料を開発する前に、ジュースを普通に飲める環境を作る方が先なのでは?」と言った、日本人の人間性を指摘する声もあるそうです。

せっかくの面白いコンセプトだと思うので、ネガティブな考えではなく純粋に楽しみたいものですね。

埼玉県さいたま市大宮区のお客様より因幡電工 エアコン用断熱ドレンホース DSH-14の買取

さて、それでは本日紹介させていただく買取商品は、因幡電工 エアコン用断熱ドレンホース DSH-14 です。

ドレンホース


ドレンホースとは、エアコンから出る排水を室外に出すためのホースです。同様にドレン管という製品もありますが、用途は全く同じでただ曲がる曲がらないかの違いだけです。


そもそもドレンパイプのドレンとはどういう意味かご存知ですか?

ドレンは英語で「drain」と表記します。カタカナにすると本当は「ドレイン」と読みます。ゲームをやる方などは聞いた事のある方もいるのではないでしょうか?

「drain」は「排出する」「吐かせる」「排水する」などの意味があり、ドレンホースを日本語に直訳すると排水する管、「排水管」となるわけですね。

しかし、直訳では排水管となりますが、エアコン以外の排水管のことはドレンホースとは呼ばないので気をつけてください。

 DSH-14

エアコンから出る水の排水をするための、このドレンパイプが詰まってしまうと水漏れの原因になることがあります。

また、紫外線などの劣化により破損してしまうことも多いですね。
屋外のため水漏れに関しては問題がないことが多いですが、虫の侵入経路になってしまう場合があります。

このブログをご覧のみなさまの中にはエアコン取り付け工事などのお仕事にされてる方も多いかと思いますが、この機会に一度ドレンホースを見直してみるのはいかがでしょうか?

住宅設備用部材なども買取いたします!

本日ご紹介させていただいたように、住設買取専門店★取ヴィレッジでは、住宅設備用部材なども買取しております!

設備機器などが無くとも、部材が大量に余ってしまっている場合には、是非弊社までご連絡ください!もちろん、設備機器本体も高価買取させていただいております。

まとめて査定をご希望の場合は、事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。


お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

なおご来店の際は必ず、本人確認ができる資料(運転免許証・保険証・パスポートなど)をご用意の上お越しください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。