【照明器具】パアグ ヒーター一体型天井照明 ポカピカⅡ P14P04G の買取|東京都文京区本郷のリフォーム業者様

最近話題の"アレ"を使った全自動建築!

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★買取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは3Dプリンターというものはご存知でしょうか?

3Dプリンターとは簡単に説明すると、PCで作った立体の設計図を元に、機械が自動で実際に形にしてくれるもので、日本語では立体印刷機などとも呼ばれます。

もともとは、物の制作会社が商品製作のサンプルとして使用したり、建設業者が建物の模型を作ったりといった使用をされていましたが、最近では手ごろな価格の3Dプリンターも普及してきて、個人的に模型を作ったりして楽しむことも出来るようになっています。

さて、この3Dプリンターは前述のサンプルや模型以外にも、航空機のエンジンのパーツ作成に使用されていたり、実際に使う物を作る事も出来るのですが、なんとついに3Dプリンターで建物を建ててしまうそうです。

a0bf5190afe8144fbf1b821d24df84ba_m

米国の海兵隊、3Dプリンタで兵舎を建設--コンクリートを積層して1日あれば完成

従来は木造の宿舎を10人で5日間掛けて建築していたそうですが、3Dプリンターを使用すればコンクリートの建物を自動で、しかも1日で建築できてしまうそうです。

3Dプリンターを知っている人であれば恐らく誰もが一度は考えたことのあるであろう、建物の自動建築。まさかこんな早く現実になるとは思ってもいませんでした。

今回は実験的な部分も含め、米国の海兵隊で行われるそうですが、成功して普及していけば震災時の仮設住宅などにも使用できそうです。

3Dプリンターといえば以前、銃を作成した人が逮捕されるなど悪い部分が目だってしまったこともありますが、使い方を間違えず良い使い方をして、生活がより便利になるといいですね。

東京都文京区本郷のリフォーム業者様よりパアグ ヒーター一体型天井照明 ポカピカⅡ P14P04Gの買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品は、パアグ ヒーター一体型天井照明 ポカピカⅡ P14P04Gです。

DSCN0618

天井吊り下げ式の照明で、照明器具でありながら暖房機能を合わせ持っており、トイレや脱衣所に設置することで冬場の温度差対策になります。

カーボンヒーターや電気ストーブと違って天井に設置するため、掃除の邪魔にならず、小さな子どもが触って怪我ややけどをしてしまう心配もありません。

照明とヒーターの一体型ですが、ヒーターの電源スイッチも別途あるため、季節ごとに付け替える必要もなく手間がかかりません。

 

夏は必ず熱中症の話題がニュースなどに取り上げられますが、実は冬場もヒートショックという命に関わる危険があります。

ヒートショックとは、急激な気温の変化により血管が縮み血圧を上昇させ、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こすことで、毎年約17,000人程亡くなっていると推計されています。

そんな危険を照明一つで簡単に防げると、当製品は最近需要が急上昇しています。

 104660_1_expand

本日のお客様は主に住宅のリフォームをされている方で、天井埋め込み式吊り下げ式を誤って購入されてしまったそうです。

吊り下げ式は工事不要なため設置を頼まれることがほぼなく、持っていても確実に余らせてしまうということで処分されることにしたそうです。

冬場まで待って需要が伸びてくる頃に持ち込むか悩まれたそうで事前にご相談をいただきましたが、基本的に季節商品はシーズンの少し前の方が需要が伸びる傾向にあるため、本日高額で買取させていただきました。

お客様からも「決め付けて冬場まで待たず、相談しておいて良かった」と言っていただくことが出来ました!

お見積もり・ご相談に費用は一切かかりませんので、気になる製品などありましたらお気軽にお問合せください!

住宅設備の買い取りできる製品の多さは負けません!

住設買取専門店★買取ヴィレッジでは換気扇水栓金具給湯器ドアホンIH調理器具温水洗浄便座、その他各種住宅設備機器を買い取っております!

今回ご紹介したような照明器具なども買取できる場合もございますので、気になる製品をお持ちの方はお気軽にご相談ください!

VD-15ZFVC3-HM 三菱電機 換気扇

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。