【風呂ふた】LIXIL (リクシル) サーモバス専用組フタ YFK-1676B(2)L-D の買取|埼玉県新座市野火止の住宅設備商社様

初のベスト8ならず

みなさまこんにちは。本日も住設買取専門店★取ヴィレッジのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて連日の話題になりますが、本日午前3時、日本代表初のベスト8入りをかけ、世界3位の強豪ベルギーに挑みました。

サッカーワールドカップ

結果は残念ながら2-3と敗れてしまいましたが、後半のアディショナルタイムまで同点のままもつれ込む大接戦となりました。

私も眠い目をこすりながらテレビの前で応援していたのですが、後半早々2-0とリードしたときには興奮し、1人テレビの前で叫んでしまいました。

後半終了残りわずかのところで逆転弾を決められたときには、早朝にもかかわらず日本中がため息をついたことでしょう。

しかしながらこの壮絶な試合には、世界中から賞賛の声が上がっているそうです。

私も、戦前の予想をはるかに上回る活躍と大きな感動を与えてくれた日本代表には最大の賛辞と感謝の言葉を贈りたいと思います。

また、スポーツから与えられる感動や勇気を、日々の生活や仕事の原動力にしていきたいと改めて感じました。

埼玉県新座市野火止のお客様より LIXIL サーモバス専用組フタ YFK-1676B(2)L-D の買取

それでは、本日ご紹介させていただく買取商品は LIXIL (リクシル) サーモバス専用組フタ YFK-1676B(2)L-D です。


YFK-1676B-2-L-D.jpg

サーモバス専用組フタとはその名のとおり、お風呂の蓋のことですね。

単純にお風呂のふたといっても、様々な種類があります。

一般的なユニットバスなどで使用される市販のふたは、大きく分けて下記の3種類があります。


  • 組合せふた(組フタ)--- 2枚または3枚の板状を組み合わせたふた。

  • シャッターふた(巻きフタ)--- くるくると巻いて丸く折りたためるふた。

  • 折りたたみふた ---- 昔ながらの細い板を重ねて畳んでいくタイプの折りたたみふた。



シャッターふた(巻きフタ)折りたたみふたは基本的に安価で、素材も軽く開閉が簡単、コンパクトに畳めるという特徴があるため、1人暮らしの小さなお風呂や、子供や高齢者のいるご家庭に便利な風呂ふたです。

ただし、隙間のゴム部分にカビが生えやすく掃除がしにくいという欠点もあります。

一方組合せふた(組フタ)は、凹凸が少なく掃除がラク、断熱素材のため保温効果が高いという特徴があります。

ただしこちらは、立てかける場所が必要なことや重さがあるため開け閉めが面倒で、足元などに落下すると怪我をする恐れがあることが欠点です。

左右開きの違いがあるものもございますので、購入の際には注意が必要です。

また、風呂ふたは、お風呂の種類によっても異なるものもあります。
サーモバス

今回買取させていただいた風呂ふたは、LIXIL(リクシル)「サーモバス」専用のふたです。

サーモバスとは、高級仕様のバスルームに使用される断熱効果の非常に高い素材で作られた浴槽です。

このサーモバスにサーモバス専用のフタを使用すると、4時間放置してもたった2.5℃しか温度が下がらないので、入浴時間の異なるご家族でも時間を気にせず入浴が出来ます。


今回のお客様は水周りを中心とした住宅設備を販売する商社の社員様でした。

戸建住宅の浴槽・水栓など含む浴室一式の注文を受けたところ、仕入の際に業者との確認ミスで、風呂ふたの左右を間違ってしまったそうです。

たまにあるあるミスだそうですが今回はサーモバス物件が直近になかったことと、長期在庫になると会社に自腹で購入させられる恐れがあるとのことで早く処分したかったそうです。



買取品目一覧にない住宅設備商品も、買取ヴィレッジにお任せください!

住設買取専門店★取ヴィレッジでは、当ホームページの買取品目一覧に記載のない住宅設備機器の買取も行っております。

現在までには、下記のような買取実績もございます。

 ⇒ パナソニック ハンドドライヤー パワードライ FJ-T09F1-W FJ-T09F2-W
 ⇒ 【工具部品】カクダイ 浴槽用ホールソー 607-650 の買取


このほかにも未使用品でしたら買取可能な商品もございますので、気になる場合はまずはお気軽にお電話ください。


また、買取品目一覧にある、ドアホン、水栓金具、浴室暖房機、水栓金具、レンジフード、IHクッキングヒーター、給湯器、ビルトインコンロ、などの住設(住宅設備器機)のご相談ももちろんお待ちしております。

メーカーも、パナソニック、アイホン、三菱電機、ノーリツ、リンナイ、リクシル、TOTOなど各メーカー査定いたします。また、そのほかのメーカーでも取り扱いございますので、まずはお気軽にお電話くださいますようお願いいたします。


なお、お電話の前に「メーカー」、「型番」、「数量」、「商品状態」、「ご購入時期」などをご確認の上お電話いただきますとスムーズで正確なご案内が可能になりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

電話

お電話でのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご相談、ご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他住宅設備の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188
受付時間:10:00~17:00(土日祝日定休)
お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞店(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。